2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

長崎橘湾岸スーパーマラニック秋H部門<320K>2019 ②レース結果概要

長崎橘湾岸スーパーマラニック秋H部門<320K>2019 ②レース結果概要


<<①結果報告


レースから4日経ちましたがロングを走った後に生じる恒例の筋肉痛のみで、今のところ特に大きなダメージはなさそうです。不完全燃焼っすね。「もっとやれたんちゃうん?」という思いが日が経つに連れ増すばかりです。「あそこで走ってたら...」なんて考えたりしたり...と、何度リタイアしても学習できてない証拠です。

まぁでもそれが結果やし、あの時あの瞬間に立たされたらやっぱり同じ決断をしてしまうのかもしれません。だから後悔っていうよりも単純に「もっと鍛えんとあかんなぁ」ってのが正直なところです。

とりあえず、今回の目標以上の結果が出せるよう、2年後に開催されるハイパーに向けてしっかりと身体を作り直していかなアカンと思ってます。

本記事はDNFした結果概要なので、あまり参考にならないかもしれませんが、今後のためにもしっかりと振り返っておこうと思います。もし誰かの役に立ったならそれ以上のことはありません♪





【レース結果概要】


※当記事はH(ハイパー)部門320Kについて書いています。W部門276Kについては2017年に完走している記事がありますのでコチラをご参照下さいませ。

《大会ホームページ》

https://www.tachibanawangan.net/

《日程》

2019/11/1/Fri/(5:00) 7:00 9:00 11:00 13:00 21:00 (レベル別スタート)
2019/11/3/Sun/17:00 finish
制限時間:44時間〜60時間
※自分は唯一の21:00スタートでした笑

《天候》


地点天気平均気温最高気温最低気温平均湿度降水量平均風速
2019/11/1長崎晴れ17.423.512.573-1.5
2019/11/2野母崎晴れ18.323.615-0.03.1
2019/11/3口之津晴れ17.420.814.5-0.01.1
気象庁ホームページより

《過去のレース記事&戦績》

2015 春 L部門 173K 28時間ちょっと
2016 春 L部門 127K 1位 12:44
2017 春 L部門 173K 1位 19:27
2017 秋 W部門 276K 1位 35:53
2018 春 E部門 217K 1位 21:56 (大会記録)
お時間ある方はぜひ♪( ´θ`)ノ

《コース》


※上記マップは過去に走ったコースをつなぎ合わせたものです
※GPXデータが必要な方はどうぞお気軽にお知らせ下さいませませ

高低差図
累積標高が恐ろしいことになってるww

大会発表s
総距離:319.9km

《結果 リザルト》

DNF@口之津CPエイド(238km地点)
およそ31時間50分くらい経過時点




《コースタイム》


距離時刻経過時間
出島0.011/01 21:000:00:00
稲佐山CP7.011/01 21:470:47:00
鳴見ダムCP32.911/02 0:113:11:00
あぐりの丘CP45.011/02 1:124:12:00
伊王島CP82.211/02 4:387:38:00
権現山CP113.611/02 8:0011:00:00
樺島灯台CP124.311/02 9:1812:18:00
茂木CP159.211/02 13:4516:45:00
飯盛峠CP182.411/02 17:3320:33:00
千々石CP205.911/02 21:5024:50:00
小浜温泉CP
216.9
11/02 23:3326:33:00
小浜温泉リスタート11/03 1:0028:00:00
口之津CP238.011/03 4:5031:50:00
原城CP247.1
島原城CP274.4
平成新山CP282.6
雲仙温泉CP303.9
小浜木場CP313.6
小浜温泉319.9

《装備》

ウエア

小浜温泉(216.9km)まで小浜温泉から
種類名称メーカー名称メーカー
シャツノースリーブDESCENTM_200半袖dhb
パンツストライダープロショーツpatagonia
アンダーシャツパワーメッシュNSfinetrack--
アンダーパンツスーパーメリノウールmont-bellジオラインmont-bell
アームカバーアームカバーCW-X--
ソックスnano grip(五本指)teijin1/4クルーdrymax
ゲイター----
グローブ--ストレッチ手袋ダイソー
BUFF----
キャップ----
サングラス----
腕時計MZ-500Epson
ゼッケンベルトゼッケンベルトraidlight
シューズsonic ra pro salomon
ザックs-lab sense ultra setsalomon

ザックの中身

小浜温泉(216.9km)まで小浜温泉から
種類名称メーカー名称メーカー
ザックs-lab sense ultra setsalomon
ソフトフラスク500ml ×1salomon
ウインドブレーカーEXライトmont-bell
防寒着--M_200ロングスリーブdhb
キャップダックビルキャップpatagonia
救急セット絆創膏等
★ヘッドライトseo7Rled lenser--
★セーフティライトチカチカライトTW参加賞
★予備電池--単4×3
★携帯電話torqueKYOCERA
★コースマップ大会ハンドマップ
★お金など
★食料下記一覧参照下記一覧参照
★水分0.5L0.5L


実際とは多少異なります


《補給食一覧》

総摂取カロリー 7309kcal

種類名称kcal
水分?0
コーラ1.5675
ポカリスエット1250
缶ブラックコーヒー0.60
カフェオレ0.280
緑茶0.50
?1005
ジェルmedalist(カフェイン)2218
DNS(カフェイン)1130
ウイダーインゼリー2360
708
固形物羊羹6660
よもぎ大福2272
ミニアンパン5485
ミニクリームパン4388
あんトースト3438
ホットケーキサンド1382
チーズバーガー1303
メンチカツパン1600
おにぎり2328
サンドイッチ1200
おはぎ1180
バナナ5385
0.555
巾着卵2220
ご飯(小盛)2300
豚汁1100
おにぎり(小)1120
いなり寿司175
5491
サプリアミノバイタル981
top speed122
ミネラル32
食塩0
105
合計7309
    はサポート・エイドにて補給したもの

《宿泊地》

〈前泊〉
ニューポート長崎

〈後泊〉
雲仙荘(大会指定の宿泊・宴会プラン)



レース結果概要は以上です。
次回からはいよいよレースレポ!!お楽しみに〜??!!

あ、そうそう。
来年春のE部門(217K)エントリーしちゃいましたw
これで来春は超忙しくなりそうww


<<①結果報告


コメント

たけはは さんのコメント…
お久です。HWリタイヤされてしまったのですか?僕の2017W思い出します。小浜について2時間弱の休憩も同じP部門の最下位についていけないのも同じ。だけど復活を信じて前に進みました。原城では実は関門をオーバーしていましたがP部門のスーパーランナー(蔵本さんたち2時スタート組)もついていなかったのでここから島原城までは区間によりキロ8~9くらいでよかったので関門スレスレでクリアすればOKだったので眠気と闘いバス停のベンチで寝ながら回復を期待しました。夜が明けて目が覚めればある程度走れるくらい復活するので以降は関門は気にしなくていい展開になったと思います。今回のHWは春のE完走しないとと後出しジャンケンでエントリー出来ませんでしたが、来春のEはよろしくね!
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
たけははさんお久しぶりです!そしてコメントありがとうございます!
リタイアしちゃいましたー。小浜以降は自分の中で関門は全員一緒と決めていたので間に合いませんでした。それでも進んでればワンチャンあったかと思いますが後悔はしてません。いや、ちょっと後悔してますかね(笑)2017Wより序盤はかなり抑えたつもりですが、小浜まで予定より3時間半もかかってしまったのは予定外でした。もちろん実力不足もありますが調整の仕方にも課題が残った感じです。来春は一緒に走れるのですね!今から楽しみです!たけははさんに言うのは失礼ですが、Eは想像以上にコースが厳しいっすよ(笑)