- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
STM2018-19 ①予告
<<【utgk調査第12弾】 ツェルト泊<ダイトレ往復63K>ギリギリになってしまいましたが今年もやります!
STM!!
昨年初めて挑戦して大失敗(その時の記事はコチラ)。今年はコースもパワーアップしてのリベンジとなります。あぁ緊張してきた〜。寒波襲来で年末年始はガクッと気温が落ちるけど、天気はなんとか持ってくれそう。北摂、京都での積雪が心配やなぁ。。
それでは、山行計画がてら予定やルールなんかを書いておきます_φ(・_・
【予定】
《スタートについて》
日時2018年 12/30 午前0時
※29日から30日に変わる時
場所
須磨浦公園駅 海にタッチしてから
スタート地点はココ |
《予定コース》
※上記マップは今まで行った記録をつなげたもので
※通行止め、積雪、天候次第で一部迂回する可能性もあります。
※通常のSTMとは異なり各ロングトレイルの連結部分はオリジナルコースとなっています
STM2018オリジナル
<須磨浦公園〜みさき公園>
総距離 370kmくらい?
総累積標高 20000mくらい?
目標 5日(120時間)以内
《コース詳細》
①須磨浦公園〜宝塚 44km D+3000m六甲全山縦走路
②宝塚〜箕面起点 24km D+1300m
中山連山、石切山、五月山経由
③箕面起点〜嵐山 47km D+2400m
東海自然歩道、松尾山経由
④嵐山〜大文字山 53km D+3000m
京都一周トレイル
⑤大文字山〜国見山(生駒) 50km D+2200m
如意越、音羽、醍醐、天下峰、宇治、甘南備山経由
⑥国見山(生駒)〜屯鶴峯 45km D+2000m
生駒縦走路、信貴山、明神山経由
⑦屯鶴峯〜犬鳴山温泉 67km D+4900m
ダイヤモンドトレイル
⑧犬鳴山温泉〜みさき公園 40km D+2000m
泉州地域近畿自然歩道
《予定通過時刻》
地点 | 累積距離 | 距離 | 時刻 |
須磨浦公園 | 0 | 0 | 12/30 0:00 |
宝塚 | 45 | 45 | 12/30 10:00 |
箕面起点 | 69 | 69 | 12/30 16:00 |
萩谷公園 | 88 | 88 | 12/30 21:00 |
ビバーク | |||
萩谷公園 | 88 | 0 | 12/31 2:00 |
嵐山 | 116 | 28 | 12/31 6:00 |
大原 | 150 | 62 | 12/31 15:00 |
大文字山 | 170 | 82 | 12/31 21:00 |
大谷 | 181 | 93 | 01/01 0:00 |
ビバーク | |||
大谷 | 181 | 0 | 01/01 5:00 |
源氏の湯 | 206 | 25 | 01/01 10:00 |
温泉・洗濯 | |||
源氏の湯 | 206 | 25 | 01/01 13:00 |
国見山 | 222 | 41 | 01/01 16:00 |
屯鶴峯 | 266 | 85 | 01/02 2:00 |
ビバーク | |||
屯鶴峯 | 266 | 0 | 01/02 7:00 |
紀見峠 | 301 | 35 | 01/02 16:00 |
犬鳴山温泉 | 336 | 70 | 01/03 1:00 |
山中渓 | 355 | 89 | 01/03 6:00 |
みさき公園 | 376 | 110 | 01/03 12:00 |
《基本ルール》
大会でもイベントでもなくただの個人的な山行ですが、せっかくなので一定の縛りを設けて挑戦したいと思います。関門について
特に設けない。ただし、個人的な時間の都合上、最大行動時間は5日と12時間(1/4昼12:00)までとする。
サポートについて
原則ノーエイド、ノーサポートとする。偶発的なサポート(例えば、地元の方の施しなど)はこの限りではない。並走については下記を参照。
並走、応援について
ノーサポートとしているが、ありがたいことに「一部区間を同行してもいいよ」と表明してくれる方がいらっしゃるので並走に関しては可。ただし、食料、物品の受け渡し等は禁止する。ないとは思いますが応援は喜んでお受けします(笑)
デポについて
一切なし。
商店利用について
・コース上にある自販機、コンビニ、食堂、商店での水、食料購入は可。
・コース上にある温泉施設、コインランドリーの利用は可。山小屋、ホテル、民宿など宿泊目的での施設利用は禁止。
宿泊について
宿泊は全て露営(ツェルト)のみとする。
※非常時は全て対象外とする。
※TJAR2016大会報告書を参考にさせて頂きました。
《アップデート》
できるだけtwitterに現状をアップする予定です。ただ、山の中なので圏外であったり、電池節約のため基本フライトモードにしているので常時更新できませんので悪しからず。《同行、応援して頂ける方へ》
誰もそんな人いないかもしれないのにこんな事を書くのは恐縮ですが、万が一のために書いておきます。もし一部区間を同行してもいいよと考えておられる方や応援に来てくれる方にお願いです。前述した通りの理由で、携帯電話での連絡をスムーズに取り合うのは非常に難しいです。また、時間を合わせても予想通りに到着しない可能性もあります。その点をご理解頂ければと思います。
《最後に》
5日以内を目指すとなると1日80km以上20時間以上の行動となります。そして、低山とは言え真冬という条件下でのツェルト泊縦走。ほんとに完走できるか全くわかりません。今自分がやりたい事で最大限にできる挑戦がこの真冬のSTMです。これを完走できれば新たな扉が開きそうな気もしているので、なんとか粘って完走を果たしたいと思います。年末年始の超忙しい時だとは思いますが、少しでも気にかけて頂ければひゃっほいひゃっほいです♪( ´θ`)ノ
より速くなりたいしより強くなりたいけど、それらは大会で結果を出すためでもなく誰かに勝つためでもなく、より長くより遠くへ旅できるようになるため。できるならばその旅は決して余裕のあるものでなく自分の肉体の限界に近づいたものでありたい。これは走り始めた頃から何も変わってないつもり。— ひゃっほい太郎 (@hyahhoirunning) 2018年12月14日
コメント
めちゃ寒かったのに!やりきった精神力におめでとうだ~