2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

STM2018-19 ③お礼と結果報告

STM 2018-19 ③〜お礼と結果報告〜


<<①予告
<<②twitter速報



更新遅くなりまってすんません!ちょっとタイトル変更しました。現在、ダメージはそれなりにありますけど日常生活に支障のないレベルなんでご安心ください♪

【お礼と結果報告】



twitter速報でもお伝えしましたが、5日間と13時間57分でSTMオリジナルを無事に完走することができました!!途中でGPS時計の計測ポイント数がMAX値に達したらしく、残り40km地点で記録が終了してしまいました。ざっと計算してみるとロストや迂回も含めて総行動距離は390km近く、上りの累積標高は22000m前後になるのではないかと思います。また正式には後日記事にて発表するつもりです。

個人で勝手にやってることとは言え、たくさんの方に様々な手段で応援して頂けたことで最後までやり遂げられることができました。改めて本当にありがとうございました\(^-^)/

また、今まで様々な大会やイベント、個人企画に挑戦してきましたが、今回ほど中身が濃く、良いことも悪いことも含めて多様な経験ができたことはないと思います。大げさかもしれませんが、一人の人間として"ある境目"みたいなものに立ち会えたことは、良い意味でも悪い意味でもなかなか経験できないことだと思うのでやる価値はあったと思っています。

ただ、ブログでその経験を全てお伝えするということは自分の力量的に不可能だと思います。どう頑張ってもやはりその瞬間その場面に生身の人間が対峙しなければ理解することはできません。それに、自分でも未だよく理解できていない面が多く、文章にしてみたたところで、独りよがりのものになったり、人の目をただひきつけたいだけなんじゃないか、あるいは、正気を疑われしまうことにもなり兼ねません。それでも、今回の山行を通して経験できたことが少しでも誰かの心に打てばと思って、できるだけ正直に書いてみようと思っています。

正直に...

ですよね?

応援してくれた方々には大変申し上げにくい話なんですが、STMを完走できたことは自分にとってさほど重要なことではありません。いや、何もかっこつけてるわけじゃないです。もちろん直後は「あの時やめなくてよかった!」とか「やった!ほんまに全部いけたんや!!」とか「これで心置きなく寝れる!(笑)」という達成感で満たされていました。完走したことが心の余裕となり自信につながったことは言うまでもありません。でも。翌日にはそういう気持ちよりも"ある境目"に立ち会えた時点で自分のSTMという挑戦はすでに達成できてたんかもと思うようになりました。そして、それが新たな扉を開くきっかけになったということも。



つづく


<<①予告
<<②twitter速報






コメント

匿名 さんのコメント…
おめでとー。おつかれー。ごついなー。
新しい扉楽しみね。おとこのひとを好きになるとかそういう話じゃないよね(◞ ๑⑈௰⑈)◞
なかのわ さんのコメント…
あ、なかのわでした。
たかはしのぶ さんのコメント…
すごー!!やりきり!おめでとうございます(^_^)/
今年の年末年始は、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、STM!と
結構こまめに見て応援してました(^_^;)
ひゃっほいさんの「ある境目」がもの凄く気になります。
昔、旅先であったお遍路をした人に「お遍路した後になにか変わったりしましたか?」
と聞いたところ「何が変わったか分からないけど何かが変わって気がする」
と話していたのを思い出します。自分もそんなチャレンジがしたいです!
爆食いして体よく休めてください(^_^)
でで、また新たなひゃっほいチャレンジも超楽しみです!!
お疲れ様でしたm(__)m
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
なかのわちゃん
ありがと!こういう刺激味わってまうと今後が危ないな〜。

確かにおっさんには好かれる傾向あるけどそれはない(笑)でもこのまま独身街道まっしぐらやとその疑惑が出てきてもしょうがない(笑)誰か〜〜〜囧
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
まさか24時間アジア選手権で2位のノブさん?!分かります。1位の座はあえて譲ったんですよね(笑)
てか、その並びおかしいっしょw ひっそりとやってたのにまさか見られてるとは\(^^)/

お遍路さんに比べたら宗教的でもなく何のアレもないし大したことはないけどそれなりの経験はできたかも。境目なんて言ってカッコつけてすんません(笑)

ノブさんなら楽勝でしょ。それに、オレなんかよりも限界まで肉体を追い込んでるノブさんならもっと凄いもの見てそう。こっちが話聞きたいくらい。

コメありがとう!さぁて次回は何しよかな〜〜( ´∀`)