2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

大泉緑地12時間走 〜レポ後編(完結)〜

大泉緑地12時間走 〜レポ後編(完結)〜


ペーサー募集
結果報告
結果概要&レポ前編
からの続きです


▶︎▶︎6時間 → 12時間(FINISH)

ピピッ
60-70km
avg.6'06/km

足の重さが顕著になり始めたのはこの頃から。これが24時間走なら早すぎる。ちょっと気を抜けば失速していく嫌な感じが手に取るように分かる。おそらく眠気から集中力も切れ始めていたのだと思う。

すると前からロードバイクに乗った方がこちらに向かってくる

??「はじめまして!次の周回からご一緒してもいいですか」

ひゃっ「ぜひ!ありがとうございます!!」

ん?誰だろう。お会いしたことある方かな?直前にペーサー募集なんて記事をあげたけどほんとに来てくれる方がいることが素直に嬉しかった。しかも全然知らない人。そして眠気で怠くなっていた時だったからベストタイミング♪(゚∀゚)エヘヘ

そんなことを考えながら、スタート地点(白線で書かれた場所がある)へと向かっていると、


あ、あれは?!

シュピ殿
キターーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪

先週丹後を走ったばかりのお疲れのところ来て頂けた。もう大丈夫。シュピ殿についていけば失速することはない(?)。丹後のお話に華が咲く。

スタート地点に戻ってくると...

photo by シュピ殿
ハッシーさん!!

さっきのロードバイクの方。はじめまして。なんとブログを見て来てくれたとのこと。山中温泉30Kに出てたりとトレイルをメインに走っているようでトレイルトークに華が咲く。

こうして豪華なペーサーに引っ張って頂きながらキロ6くらいで巡航する。補給は2周(約6km)に1回くらいの頻度で。

ピピっ
70-80km
avg.6'30/km

まだまだサプライズは続く。ちょうど大泉カインド(練習会)が8:30から開催されるらしく、先に来られていた主催者の服部さんが2周ばかり一緒に走って頂けた。

photo by シュピ殿
2時間40分近いタイムでフルを走る服部さんの野宿トークがおもろかった


ピピッ
80-90km
avg.6'16/km

えーーーーー!!
マジっすか?!

photo by シュピ殿
H山さん!!
またあだ名聞くん忘れてた

H山さんとは村岡勇者の道120Kで出会った勇者ランナー。何気にUTMBも完走されている凄い方。聞くだけ聞いて「出んけどな!」というクダリだけで何周も走らせてもらえました(笑)結局7周近く走って頂き、行き帰りのランも含めて計60kmも走ったそうな(爆)

ザーーーーーーーーーーーー☔️

今日イチのスコール大発生!!
でも楽しぃぃ♪


ピピっ
90-100km
avg.7'20/km

100km通過が9時間44分くらい

シュピ殿の絶妙なペースコントロールで辛うじてキロ6を維持しているものの、補給が1周毎になってしまってロスタイムが多くなり、ついに平均キロ7を超えてしまう。この頃には目標を120kmに下方修正。でもこの調子じゃそれさえも危うい...

ピピっ
100-110km
avg.6'24/km

身体にムチを打ってなんとかペースを戻せた。でもこのままじゃ120kに満たない。まぁ別にええやんという気持ちと葛藤。それじゃあ、キロ6で懺悔ラン※をしてくれるシュピ殿に申し訳ない。※なぜ懺悔ランかはご本人にご確認下さいw

そんな時、背後からいいペースで走ってくる


ブラインドランナーFさん伴走する服部さん

ここや!!
これについて行けんかったら負けや!!

5'25くらいで33kのペース走をされているらしく、背後にぴったりとくっついて必死で走る。なんや行けるやないか。神宮でもトップランナーは終盤でもこのペースで走っているはず。100kmやそこらでこのペースで走れんかったら話にならん。そんな思いだけで必死にくらいつく。

でも...

2周(6km)で終了
( ˙-˙ )チーン


でも、この一瞬の激走で120kmに十分手が届くようになった。よし!

BBQのために来ていたミフィオにも一緒に走ってもらう


残り15分!
キロ5で行けばあと1周いける!!

ピピっ
110-120km
avg.5'52/km

よっしゃ!120km突破!!
でも最後まで諦めへんで!!

最後はシュピ殿と競り合い...

そして...

12:21(12:00経過)
FINISH!!
121.32km
avg.5'56/km

ペーサー距離
・シュピ殿 46.7km 15周ちょい
・ハッシーさん 30kオーバー 11周?
・H山さん 21km 7周?
・服部さん 6km? 2周?
・ミフィオ 6km? 2周?

ほんとにありがとうございました!そして楽しいお話ができて有意義な時間を過ごせました。この場をお借りしてお礼申し上げます。また助けてくださいネ笑


【おまけ】



その後は

パルさん・もりもりさん主催のBBQに参加
凄いメンバー( ゚д゚)


そして
翌日は









コメント

匿名 さんのコメント…
おまけのおまけ
23日は仕事。24日、イベントに参加したときに忘れた傘を取りに私市のソトアソへ。ついでにショップにいた少しだけ見覚えのある人を無理やり誘って、ご近所ラン。1キロほど走ったところで信号につかまると、道路向こうにランナーが1人。「あれ、どっかで見たことあるような・・・。」向こうも同じような感じでこっちを見ている。信号が青になり、近づくとお互いにびっくり。なんとシュピさんでした。なぜか40キロ以上走っていて、偶然にお会いしました。会うときはこんなものなのか、それとも今までにもよく会っていたのか? 相手がもし女性なら「ほれてまうやろ。」みたいな感じでした。私は12キロでお腹いっぱいになりました。ハッシーより。
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
ハッシーさん、そんなことあるんですね!これはシュピ殿と運命かもしれませんよ(笑)
それにしても連日シュピさんは走ってますねー。懺悔ランと仰ってましたが、丹後で何かあったんでしょーかd( ゚ε゚;)
シュピシュピ さんのコメント…
今、気合い入ってます!!(笑)
最後の写真いいですね~♪
それぞれの表情の違いに笑えます。
俺っ!!ひろしげ的な感じも最高だし
ラックちゃんの俺っ!!気分上々~♪
的な感じも最高です^^
他の方にも吹き出しを付けたいのですがやめときます(笑)
そうそう奇跡の出会いでしたよ~ハッシーさんと
くろんど池の園地内が通行止めで迂回して星のブランコ経由で
河内磐船を目指していた時にバッタリでした^^
改めましてお疲れ様でした~~!!
ひゃっほい太郎の凄さをビシバシに感じました~!!
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
シュピさんの気合いの入り具合ビンビンに伝わってきてます(笑)
くろんど池園地は通行止めでしたか。今週末も台風が来そうな感じですし、これ以上被害が無いといいんですが…
フルの練習に12時間走はいかがですか?オススメです(笑)