2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

2018 彩の国100マイル 〜レースレポート② トランジット編〜

2018 彩の国100マイル 〜レースレポート② トランジット編〜

今年もDNF(ToT)
レース概要とプロローグ
レースレポート①North編
からの続きです


ニューサンピアに帰ってきてから出て行くまでの7分弱の様子です(笑)
なにやら当日アップデートをチェックして下さった方の話によると、機器のトラブルのせいか1時間ぐらいOUTにならずヒヤヒヤされたそうですね^^; 

【レースレポート② トランジット編】


▶︎▶Transit 00:06:41 @ニューサンピア埼玉おごせ

14:07(07:07経過)
2位
51.0km地点
ニューサンピア埼玉おごせASにIN
※計測器では2位通過になっているが3位通過の間違い

なんかロストの名人だって??(笑)

戻ってくるなり大会実行委員長のO太さんにこう言われる。話を聞くと、どうやらロストしている間に3番手に後退しているらしい。上位陣の動きをまとめるとこうだ。

1位 丹羽さん IN 06:55 OUT 07:04
2位 Sさん     IN 07:05 OUT 07:12
3位 ひゃっ    IN 07:07 OUT 07:13
4位 Dさん     IN 07:07 OUT 07:22

すでにトップ通過の丹羽さんはリスタートしているらしい。2位の方はこの時誰か分からなかった。体育館に入ると、遅れを取り戻すべく急いで食糧や装備などをザックに詰めこむ。すると突然声をかけられた。

りょーくん!

うわ!ガンちゃん!何してるんすか?!

どうやら腰の痛みが再発して序盤でDNFされたらしい。ガンちゃんとは3月の小江戸大江戸230Kで友人を通じて知り合ったウルトラランナー。レースに出る量もさながら(毎週サブスリーしちゃうすごい人)、普段の練習量も半端ない。少しの時間だったが、声をかけて頂いたおかげで「ガンちゃんの分まで頑張らなければ!」という闘志が燃え上がる。夢の島24時間走応援しています!!

そして、

準備が整い出発しようとした時だった。


美女「あの…、……です」



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪
ついに俺にも春が来たでぇぇぇ♪
鼻の下ビヨヨーーーーン



よく聞こえなかったので聞き返すと...

美女「あの、丹羽の妻です!頑張ってください!」

あぁ!
あの時はどうも!!
(鼻の下が一瞬で元に戻る)

ありがとうございます!!頑張ります!!

小江戸大江戸230Kで夫婦そろって応援に来てくれた記憶が蘇る。それにしても一瞬でも変な事を考えてしまった自分が情けない。

こんな美しい奥さんをもつ丹羽さんに負けたらオレはプライベートも走ることも全てボロ負けやなぁ´д` ; なんて事を考えながら体育館を出ると、South1に向けてリスタートした。



14:13(07:13経過)
3位
51.1km地点
ニューサンピア埼玉おごせASをOUT


つづく

<<レースレポート① Notrh編



コメント