2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

歩道橋往復3時間走


歩道橋往復3時間走


ブログも頑張っていかなアカンね!

っちゅうことで、中身云々、文章云々は置いときまして、リハビリがてら、とりあえず書いていこうかなぁなんて思うとります。

今のところ文章に関してはnoteに全振りしてる感じなので、このブログは肩の荷おろしてほんま気楽に書いていきしょか。ほな早速行きまっせ。

さてさて、先日ですが、久々に歩道橋往復をやってきました。何でしょう。特に理由もないんですよね。起床後、熱い珈琲淹れながら「今日は休みやしフルくらいは走っときたいなぁ」なんて考えつつ、着替えて、いつものごとく走り出したわけですよ。気づいたら途中で足が勝手にいつもの河川敷とは別の方向に向かってたんですね。あれーおかしいなぁ。なんて思ってたらですね。歩道橋の前に立ってたわけです。怖いな怖いなぁ〜。


歩道橋スペックは以下のとおりです

1往復あたり
登り合計↑ 約19.2m
水平距離→ 約170mくらい

以前は階段のみ登って降りてだけを繰り返してましたが、それだと走るという負荷がイマイチなんですよね。なので最近は歩道橋を向こう側まで行ってまた折り返してくるという具合に変えました。こうすることで繋ぎの平坦部分(30mくらい?)を走るという動作が常に入ります。階段だけを往復するよりも、山を走っているという感覚に近づくかと思います。

そんなわけで久々にやり始めたわけなんですが...



きっっっっっっっつ!!



尋常じゃない発汗量で、あっちゅう間にランパンまでビッチョビチョ。歩道橋に汗染みが点々。9月に入り少し気温は下がってるにも関わらず、河川敷とは比べもんにならん負荷がかかってました。しかも時計見るとまだ30分も経ってないという事実。一瞬で帰りたくなりましたがここはぐっと我慢。

登りは一段飛ばしで走り、平坦はしっかり走り、下りは一段づつ小走りで息を整えるといった具合でひたすら往復していきます。

もしこのブログ見て真似してみようという奇異な方がいらっしゃったら忠告しておきます。

※おそろしく時間が経過しません
※時計を二度見します

普通のロードや山を走ってると考え事しててパッと時計見ると30分とか1時間くらい経過してたりしますが、この歩道橋往復の場合、



3分しか経ってねぇ!くそが!!



ってことが普通に起こります。なので時計を見ながらやると間違いなく心折れるのでお気をつけ下さいませ。

さてそんなわけ2時間経過した頃に(さくっと言ってますがこの間に10回くらい辞めそうになりました)、登りで歩きが入り始めます。このままだと本気で辞めてしまいそうなので自販機で補給(近くにある)することにしました。デカビタを一気飲み。ちょっと覚醒しますがフィーバータイムは短く15分くらいでまた歩きそうになります。少なくとも3時間はやりたかったので自販機で水を買い、そのほとんどを頭からかぶりました。歩道橋をひたすら往復しながら水を浴びる変なおっさん。はい。完全にヤベェ奴です。というわけで、

何とか3時間やりきりました。

歩道橋往復3時間
約14km
登り↑約1800m


昼からは某高級イタリアンへ。

パルさん村岡対策峠練終わりのメンバーと合流させて頂きました。それこそ走り始めてまだ間もない頃からお付き合いのある方々です。タカさん繋がり(坂好練習会)で出会ったメンバーとの楽しい時間は一瞬でしたね。あれから10年近く。まだ自分は20代だったというのも驚愕でした。そして、やってることはあの頃と何も変わっていない...というね笑 

怖いな怖いなぁ〜





 

コメント