2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

2022-23 SAIKOKU1000 ①予定と速報


2022-23 SAIKOKU1000 予定と速報


【予定コース】

西国三十三所巡礼道 逆打ち
総距離 約1000km







<スタート>
2022/12/30(土)正午頃
谷汲山口駅

<ゴール>
那智駅(那智の浜)

参考地図
・西国三十三所古道徒歩巡礼地図(アリの会)

※第30番札所宝厳寺へは、第31番札所長命寺から琵琶湖南岸をぐるっと走り、今津港=竹生島のフェリーを利用する予定。しかし悪天候等による欠航や運行時間外(夜間など)は竹生島へは渡らずに先を目指す予定。

※可能な限り古道を選択して進むつもりだが、道路整備等で大きく地図が変わっている可能性があるので、必ずしも予定のコースを通るとは限らない。

【目標】

8〜9日(192〜216時間)以内

【ルール】


巡礼方法
一般的な巡礼方法とは異なり、納経や御朱印収集などは行わず各札所を通過するだけとなる。これは時間に制約があることに加え、拝観時間外の夜間に札所を通過することもあるからである。

サポートについて
一切なし偶発的なサポート(例えば、地元の方の施しなど)はこの限りではない。

デポについて
一切なし。

宿泊について
宿泊施設の利用禁止。宿泊は全て露営(ビバーク)のみとする。

商店利用について
・自販機、コンビニ、食堂、商店での食事や水、食料等の購入は可。
・温泉施設、コインランドリー等の利用は可。山小屋、ホテル、民宿など宿泊目的での施設利用は禁止。

※非常時は全て対象外とする。

GPS計測について
手持ちのMZ500ではバッテリーや記録メモリに限界があるため、今回はGPS計測は行わない。ただし記録として残すためツイッターにて可能な限り速報をアップする予定。


【速報】



コメント

織田 知浩 さんのコメント…
お疲れ様でした。パティシエ エス コヤマあたりで煩悩に浸って頂きたい思いです。

by 奥四万十(龍馬脱藩)、彩の国、KOUMI、御嶽でご一緒した者
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
織田さん返事遅くなってすみません。
お久しぶりです!もちろん覚えてますよ。ずっとブログ更新してませんでしたが見捨てずにまたみてくれてありがとうございます。

ググりましたが三田駅近くのケーキ屋さんなんですね。また時が解決してくれて花山院に行けた際にはぜひ立ち寄ってみたいと思います。