2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

近況やらエントリーやら週末ソロチャレンジやら

近況やらエントリーやら週末ソロチャレンジやら



どーも。
今週末のビッグチャレンジにちょいと緊張気味のひゃっほい太郎です。これについてはブログ最後にちょろっと触れているので興味のある方はぜひ!






そーいや、
年末年始の6日間走以来ブログ更新が滞っております。と言っても、記事はとっくの昔に完成してるんすけど、モッチー氏のpodcastで喋った内容と被ってたらアレかなぁと思って全話公開になるまで放置してます(笑)


さてさて。
タイトルにもある通り、ここ最近の走ることに関して備忘録的な感じでゆる~くまとめておこうと思います。ツイッターをご覧になってらっしゃってる方なら既知の内容なのですっ飛ばして下さいな。


それではちゃちゃっといきまひょか_φ(・_・


【最近のちょっとしたイベント】

1/13(祝)
横田兄貴らのグループと三ノ宮でクズ飲み



連休をフル活用して六甲全山縦走2往復達成したばかりの横田兄貴とクロッキー氏の祝賀会へ。塩谷と宝塚駅間の2往復。もちろんショートカットなしの正規コースで。流石です。両者とも50時間以上かかったとはいえ最後までやりきった勇姿にマジ感動。面白い方々とも知り合えて楽しかった。これで完全2往復達成したのは史上3人目になったわけか。ってことは2.5往復せなアカンくなってしもうたやん(笑)



1/19(日)
第????回サイゼリヤ会議


久しぶりぶりにP彦さん、皇帝と会議。議題はなんやったかいな。すっかり忘れてなに喋ったか全く覚えてまへん。まぁいつもながらブラックトークに華を咲かせたのは確か(笑)とりあえず今となってはアジアを旅しまくってる皇帝が流行りのアレに感染してないか心配だ。



1/25(土)
ゴリラ24耐の応援



仕事終わりに大泉緑地へ。ゴリラ24耐のことは以前から知っていたが、今回は知り合いが何名か走っていたので応援に行ってみた。なぜか自分のゼッケンまであってびっくり。1周しか走らんかったけど(笑)色々な方と知り合えて楽しいひととき。それにしてもあんなに女性が多いのにはびっくらこいた。自分の周りにはオッサンしか集まらない。きっと主催者の人望が厚く人柄もナイスガイなのだろう。ゼッケンもイケてたし。



2/2(日)
甥っ子と金剛山ハイキング


前日に姉夫婦と食事会した際に酔っ払った勢いで甥っ子を山に連れて行くことになった。無事中学受験を終えて自分の母校へと春から進学することになった甥っ子。コースは水越峠~(ダイトレ)~山頂広場~千早本道の計12㌔くらい。行き帰りは電車、バスを利用。帰宅後「自分もワンゲル部に入ってみようかなぁ」と呟いてたらしい(笑)



以上です(爆)



【最近の練習?】

《おサボり》
6日間走以来ず〜っと走る気力を失っていて1月は練習という練習はしていない。足のダメージも意外にあって疲労回復という名目のもとサボりまくりまくりすてぃ。おかげで体重は2㌔増、体脂肪率もここ一年で初となる6パー台を叩き出す始末。


《山ジョグ、食事制限するも…》
1月後半から徐々にジョグを開始し始め、2月からは頻繁に山へ足を運ぶ。恒例のダイトレジョグも再開して春以降の山レースに備えてみるもまだまだ本調子とは言えない感じ。1日2食の食事制限も取り入れて身体を戻そうとするもこれが意外となかなか戻らない。現在は1日2食は辞めてこれまで通りのゆる糖質制限に戻してまっす。ただ、山での補給を減らす試みはうまくいっている印象。これについては機会があれば...




【ここ最近の大会エントリー】

《エントリー済み》

・神宮24時完走(ハンドラーで)
・海外レース
・ONTAKE100マイル

今回はミヒオのハンドラーとして神宮いきまふ。先日の台湾24時間で奮わなかった分を必ずや取り戻してくれるでしょう!てか、ガッキー200K以上走って日本人トップとか超カワイイんやけど(゚ω゚)


海外レース詳細はまた別の記事で。


おんたけはもうええかなと正直どうしようか迷ったけど勝負したい!って思えるほどのレーシーな大会はやっぱ他にないしエントリーすることにしました。自分にとってガチガチにレースを味わえるロングはやっぱONTAKEしかない。

OSJのHPより
写ってたw




近況についてはこんな感じっすかね。


あ!そうそう!

今週末の単独チャレンジについて書くの忘れてた。ちなみに今週末開催の小江戸大江戸230Kは見送りました(走られる皆さん応援してます!)。代わりと言ってはなんやけど同日に単独のビッグチャレンジをしようかなと思っとります。以前から温めてた企画なんすけど、正直完走できる気がしない。でも○○○○を死ぬほど愛していればできるんじゃないかと思ってます。まさに愛が問われてますね(笑)もちろん山です、山。距離で言ったら小江戸大江戸と同じくらいかそれ以上か?累積標高も半端なさそう。とにかく久々のチャレンジでやる前からかなりびびってます。

詳細は...


また明日!!

せーのっ
ε=ε=ε=(ノ´Д`)ノズコー



コメント

たぐちゃん さんのコメント…
こんばんは。
もうため息しか出ませんε-(´∀`; )
背中を追いかけようにも遠ざかるばかり。
ま、アラフィフのおっさんが追いつける訳はないんですが。
一歩づつ進んで行きますー。
次の記事、楽しみにしてます♬

あ、もうすぐ投稿記事の全てを制覇しそうです(笑)。
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
たぐちゃん、当ブログへようこそw
おぉ!ついに全記事制覇ですか!めちゃ嬉しいですがコレ読んでヘンな方向へ向かわないことを全力で願っています(笑)今後のたぐちゃんチャレンジも楽しみにしてますよ〜♪