2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

【utgk】年末年始に向けて【stm】

【utgk】年末年始に向けて【stm】


どーも皆さんこんちくわ。

神宮も終わりましたので、今年も年末年始へ向けたあの企画へ始動していかねばなりません。あの企画とは?

そう、

UTGKショート(STM)
須磨浦公園 to みさき公園

です。当ブログの常連さんならもう説明不要ですね。「なんや?!UTGKって。アルファベットとか使って調子乗んなよ。タコ野郎。」と、万が一ご興味を持たれた方は過去の記事をご参考下さいませ。



UTGKスーパーとは?
【utgk】超ロングトレイル熱の再燃 ①

UTGKショート(STM)とは?
【utgk】超ロングトレイル熱の再燃②



昨年末(2017)はSTMに初挑戦し大失敗(笑)もちろん体力的な問題もありましたが、準備、計画、装備の甘さがリタイアの原因になったのは間違いありません。超寒〜い真冬におけるファストハイクの経験不足という点も。ストックシェルターをぶっつけ本番で使うという無謀っぷり^^;

STM2017大失敗の記事は
【utgk】STM 大失敗 エピソード① 〜重すぎた!!〜


さぁ今年はどうか?

やべぇ〜
何も対策してねぇ〜〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

この調子じゃ昨年同様の結果に終わることが明白です。本番まで残り1ヶ月ちょっと。出来る限りの事をしておこうと思います。

まずはルート確認です。ほとんどのルートは下見できているのですが、如何せん今年は台風21号の影響で近畿を中心に記録的な高潮や暴風となり、甚大な被害を受けました。山の中も倒木や土砂崩れ等で通行できない区間が多数あるようです。地元の方やボランティアの方の懸命な復旧で通行できるようになった所もあるようですが、まだまだ山へ入るのさえも危険な箇所があると耳にします。

ってことは…

STMのルートって被害ヤバいんちゃうの?
((((;゚Д゚)))))))

そこで!!

練習も兼ねて少しずつルート調査をしていこうと思います。通行できるかどうか、できなければ迂回路の確認なんかも。

まずは、ホームページでも通行止めとなっている区間が多い東海自然歩道(箕面〜嵐山)を先週末に行ってきました。

嬉しいことにあの人が同行してくれる事に!!






コメント

匿名 さんのコメント…
後ろ姿からすると、ドイツ語で「遊ぶ」とか「演奏する」人に見えるのですが、あたってますか? ハッシー
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
さすがハッシーさん鋭いっすね!
ヒントは口癖が「チャンピオ〜〜ン」の人です(笑)