2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

【utgk】超ロングトレイル熱の再燃 ①

【utgk】超ロングトレイル熱の再燃 ①


どーも皆さんこんちくわ。
ようやく橘湾レポを書き終え、熱いコーヒー片手にまるでビッグプロジェクトでも終えたかのような感慨にふけっているところです。

さて、話は変わります。


UTGK


コアな読者なら某100マイルレースの名称をパクったような4文字のアルファベットを見て「あ〜そういや昔なんかそんなことホザいとったなぁ」」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

※実際にUTGKという中国の100マイルレースがあるようです。

なんのことかというと、

Ultra Trail Grutto Kansai 
ウルトラトレイルぐるっと関西

の略称です。これは本当にビッグプロジェクトです。この構想(妄想)を抱き始めたのはちょうど2年くらい前。興味のある方は当時の記事をご参照下さい。






以下に現時点での構想を整理しておきます


UTGKスーパー
須磨浦公園〜那智勝浦

《コース概要》
1.六甲全山縦走路(須磨浦公園〜宝塚)
2.中山連山、石切山、五月山(宝塚〜箕面)
3.東海自然歩道(箕面〜嵐山)
4.京都一周トレイル(嵐山〜鞍馬)
5.京都北山(鞍馬〜三国岳)
6.高島トレイル(三国岳〜マキノ)
7.琵琶湖東側のトレイル
8.鈴鹿7マウンテンなど
9.熊野古道(大峰奥駈道)
10.那智勝浦まで
     はコース開拓済み

関西のトレイルに詳しい方からは「は?何言うとんじゃ。寝言は寝て言え!」と言われそうです。あくまでこう繋げれたらいいなぁという妄想レベルなので話半分で聞いてください。6の高島トレイルまではトレイルで繋がるのは何となく確認済みですが、それ以降についてはほんとに寝言みたいなもんです(笑) 何キロあるのか、どれくらいかかるのか全く分かりません。それに、これを一気にやりきる走力や忍耐力なんかも到底持ち合わせておりません。もちろん時間とお金も(笑)

というわけで、UTGKスーパーに関しては現時点では全くの夢物語です(便宜的に名称をスーパーにしたのもその所以です)。


そこで!!


今の自分でも手が届きそうなプランを考えてみました。


それは...



その②へ続きます笑




コメント

take0913 さんの投稿…
こうゆうの最高におもろいと思う^ ^ さすがRYOさん(*^^*)三重の阪田さんも地図見て自分でラインを引いてやってみるのが好きやってゆうてた^ ^ インスタで六甲からみさき公園まで300kくらい繋げた人の記事を読んだことがあるよ。その②たのしみにしてます!
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
そういうTakeさんこそ絶対にいつも考えてそう(笑)
自分の場合は言うてもメジャーコースなんで、今の所阪田さんやtakeさんのように道無き道へとガシガシ突き進んで行けるだけの山の知識も走力もありません!

それSTMですよね?自分も何かで見ました!って、その2のネタバレ...笑