2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

【緊急企画】自作ジェルを作ってみた




【緊急企画】自作ジェルを作ってみた



明後日のOSJおんたけウルトラトレイル100Kにむけてジェルを自作してみた

【参考にしたHP】


【用意したもの】

粉飴 166g
・ジュース(フルーツこれ一本) 116g
クエン酸 少々
・食塩 ひとつまみ 

・電子はかり
・耐熱容器
・スプーン

【手順】

ジュース116gを耐熱容器に入れる



②電子レンジで加熱(1000KWで30秒)

③はかりで計りながら粉飴166gをジュースに入れる




クエン酸少々食塩ひとつまみを入れて混ぜる

まぜまぜ

※ダマができるのでもう一度軽く電子レンジかけた

ソフトフラスク250mlに入れて完成!

じゃーん


【メモ】

ジュースは何でも良いみたい。水でもコーラでも可能!ジュースベースに味を変えられるのがいいね♪

実はこの前にねり梅やらハチミツやらをジュースにぶち込んで作ってみたww

欲張り過ぎた結果・・・


おえぇーーー

クソまずかったのでこれはやめた(笑)

今回は100kのロングレースなので250mlのソフトフラスクに合わせて作った。この量で620kcal以上ある。これはすごいかも。(粉飴は100gあたり388kcal)

148mlのソフトフラスクなら
粉飴 100g
水分 70g
その他

で作る事ができるそうだ。

初めて使うので、明後日のレース中お腹が痛くならないことを祈ります(切実)

コメント