2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

『異界巡礼走』noteにて発売中




お久しぶりです。
近況をかねて少しご報告です。

〜年始 SAIKOKU1000
約1ヶ月ノーラン
2月から少しずつ走り始める
2/10-11 大泉緑地24時間走@ゴリラ24耐 200km
現在

実は、年始以降、1ヶ月半ほどかけてほぼ毎日のように文章を書き続けてきました。西国巡礼での出来事をまとめるためです。大筋を書き上げた時点では50000字近くになりました。原稿用紙125枚くらいですね。おそらく短編小説1本分くらいの量です。そこから、不要な部分や無駄を削ぎ落とし、再構成し直したりして、最終的に35000字程度になったという感じです。集中して読めば、数時間で読み終えられる量ですね。この作業は思ったより大変でした。一時はどうしても納得できず、このままお蔵入りしそうにもなりました。ただ、小説のような架空の物語ではなく実話だったので、余計な脚色をせず、淡々と事実だけを書くスタイルを掴んでからは、順調に再構成し直すことができました。

で、完成したのがこれです。





上記のnoteというサイトから購入することができます。単品よりも全10回一括購入すると半額の1000円で購入可能です。

(1)まえがきは無料で公開してますので、購入する際の参考にして頂ければと思います。内容はランナー向けではないので、幅広い方に読んで頂けると嬉しいです。ただ、実話とはいえホラー要素があるので苦手な方はご注意ください。





なんか宣伝ぽくなって恐縮ですが、往年のブログ読者の方にはぜひ一読して頂けたらと思います。




コメント