2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

【UTGK調査第3弾】京都山科〜宇治〜木津川〜生駒縦走路 70K 中編

【UTGK調査第3弾】京都山科〜宇治〜木津川〜生駒縦走路 70K 中編


前編(山科〜宇治)からのつづきです。

▶︎▶︎宇治 → 木津川 約10km





この区間は東海自然歩道を利用した方がコースとしては面白いと思います。ただ、本番の際はちょうどこの辺りで温泉に入ってスッキリしたいところ。仮眠もできそうですし♪というわけで、ここはもりサラさんの提案してくれたコースを無視して(笑)スーパー銭湯を経由して木津川を目指したいと思います。


10:18(02:58経過)
JR宇治駅

しばらく走ったところで痛恨のコースミス。太陽が丘公園の方へ向かって走ってました。急いで戻ります( ;´Д`) 


この交差点を城陽方面に左折

アフォやっちゃいました!!

左折してしばらく走ったところに目的のスーパー銭湯源氏の湯があったのですが、走ることに夢中になりすぎてスルー(笑)なんのために車の多い道を走ったのか...。

その後、国道24号線に出て木津川を目指します。

この辺りは歩行者にとって非常にわかりにくい
うろうろ...


京奈和道路歩道

よし!
これでやっと木津川を渡れる!!


11:39(04:19経過)
木津川


▶︎▶︎木津川 → 生駒縦走路合流(国見山) 約7km




この区間は雰囲気の良い旧道やゴルフ場脇の未舗装路、そして国見山への荒れた登山道など変化に富んだコースとなります。ただ少し道がわかりにくいという難点も。

木津川を渡り終えると農道のような道へ

気持ちいい!


旧家の脇を通ります

こういう道大好物っす\(^^)/

田辺カントリークラブ脇道の入り口

こんなん分かるかーい!!(°▽°)

普通に道なりにまっすぐ行けばよかったのですが、まさかこんなところを入っていくとは。。初見では普通に行き止まりに見えました^^; 間違えて大住ゴルフガーデンの敷地内に入ってしまいしばらく立ち往生してしまいました。



うほっ
生駒の山々が見えてきた!

尊延寺からいよいよ山の中へ
もぐもぐ∧( 'Θ' )∧

一見通行止めっぽい所を左に入って行きます

荒れまくり〜(笑)

こんな看板があるので目印に

たのしー♪( ´θ`)

急階段を登っていくと...

生駒縦走路に合流!!
よっしゃー\(^^)/



すると...


あっ!

○り○ラさん!!
もう誰だかお分かりですね笑


後編(生駒縦走路)へつづく




コメント

KATSU さんの投稿…
うちの目の前を通ってたんですね~
普段僕がうろちょろしているところだらけです(笑)
宇治~城陽~京田辺はビックリするくらいに
山がないでしょ~・・・ランナーには残念な場所です。。。
なので生駒などは凄く興味がありますので
後編では是非とも詳細にお願いします(笑)
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
フェニカツさんお久しぶりです!
俺様キャラは似合わないですよ〜(笑)

あらま!お近くだったんですね!本番ではエイド代わりにさせて下さい(笑)確かに山がないですね〜。ゴルフ場とかはたくさんあるので新興住宅地とかで山が切り崩されたんでしょうか。

これまたなんちゅう課題。
もりサラさんに生駒縦走永久完全版という記事をお願いしてみましょうか笑