2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

【雑記】パッ

【雑記】パッ


ベイベーベイベー
うぅうぅ♪うぅうぅ♪

どーも。
最近、西野カナにハマっているひゃっほい太郎です。

レースレポじゃないしゆる〜くお届け。

あれま!もう6月ですやん!
びっくらぽんですわ!

大会に頻繁に出ていると月日が経つのが早い。自分レベルでこの感覚ですから、更に大会に出ている方(誰とは言いませんが笑)の時間の経ち方は如何なるものなのでしょうか…(゜ロ゜;


3月 小江戸大江戸204k 4位
4月 ダイトレ 5位
5月 長崎橘湾岸173k 1位
  彩の国100マイル DNF


さてさて、6月は大会がひとつもありません。今年は3月からロングの連戦が続いていたのでようやくひと休みと言ったところでしょうか。とはいえゆっくりしていられないのも事実です。というのは7月以降に強烈な大会が控えているからです。

7月 ONTAKE100マイル 
8月 神戸24時間走
9月 村岡ダブルフル120k
10月 KOUMI100マイル
11月 長崎橘湾W276k

↑我ながらアフォやなぁ。全て全力で行ったら足と精神が崩壊しそうww

やはり挑戦するからには昨年の記録を超えたいところ。そのためにはこの6月の間にしっかりと鍛え直さねばなりません。思い返してみるとここ最近のレース(特に橘湾や彩の国)は調整などせず当たって砕けろ的な感じでレースに臨んでいたように思います。

っちゅうことで、次のレースまでせっかく時間があるのでこれをテーマに練習に励もうかなぁなんて思ってます。

ロングに強い身体づくり
※アフォみたいに宣言しないと続かないタイプです

と言っても何も特殊なプレイはしません(笑)とにかく原点回帰でしっかり走りこんでみようかと。んで、その内容は…

平日 : 20km走
休み : トレイルやロードのロング

最低でも毎日20km走を続けることでロングに耐えられる足とメンタルを強化するのが狙いです。もちろん痛みが出れば休むつもりですが、時間や面倒くさいのを言い訳にせずできる限り走りこんでみたいと思います。

で、

早速6月1日から毎日20km走を続けてきました。たった8日間ですがそれでも結構キツい日もありました。「今日は10kmでもいいんじゃね?」と途中で走るのをやめたくなる日や、朝走るタイミングを逃して仕事終わりの23時頃から泣きながら走り始めた日もありました。結局のところ体力的に20km走れないわけじゃなく、メンタル的な面でやめたくなるだけなんですね。





走りながら思いました。


「あ、ここで走るのを辞めるかどうかは、超ウルトラの時に歩きたくなるあの感覚と似てるなぁ」

って。


そんな時は歌います。


パッとハジけたいーのー♪
スカッとしたいきーぶんー♪
以下自粛(笑)


こんなことして何がどう変わるか分かりませんが、何かしらの変化があるはず。個人的なことですが、実はラン以外でも最近大きな変化があったので、後先考えず思い切ってそこに飛び込んでみました。まさにダイブ。

どうなるかは分かりませんが、6月はコツコツと地道に走りながら起こりうる変化を楽しんでみたいと思います♪( ´θ`)ノ



********************************


少し前の話ですが

イッチーさんとパルさんから
サプライズ!


順位表彰の無い
長崎橘湾の賞状と副賞を頂きました
(似顔絵と誤字がいい感じw)


KOBOトレイル(DtoK)女子1位の神ちゃん
大連100k(50k)で日本人トップのイッチー皇帝

楽しい時間を
ありがとうございました!

あ、紹興酒は苦手っすww




コメント

シンスプリント横田 さんのコメント…
毎日走るなんてすごい!考えられないぜ~見習わねば!平日全く走ってないっす(泣)
時間の経つのはむちゃはやいわぁ!とりあえずすぐに毎週週末って感じ!とりあえず7/2の日光が終わったら富士登山競争までレース無し!シンスプリントな足を治したい
長崎橘湾の賞状と副賞が面白いっすね!あー飲みたい(笑)

あっ秋の長崎はいっちゃんも273いけることになったみたい!
Bun さんのコメント…
月600以上か
そりゃ速いはずだわ
おんたけ優勝やね
のり天 さんのコメント…
毎日休まず20キロって尊敬するよ~(^o^)
やり続けるの真似できない!
疲労ため過ぎず!に頑張ってや➰
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
まさに兄貴のことを書いてました(笑)
そんだけ大会に出てて平日走られたらたまったもんじゃないっす!
シンスプは辛いですね。いくら無敵艦隊とはいえさすがに労ってやって下さいよ!
7月は大会無いとか言いながら毎週末アルプス行くんでしょ〜笑

やった!いっちゃんに会える!!楽しくなりそ〜♪
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
BUNさん菅平ナイスコースロスト!
距離走ってどーなるってわけじゃないんすけど(^^;;まぁ実験です(笑)
おんたけ優勝は有りえないっすけど大幅に記録更新は狙いところです!!
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
のり天ちゃんあんがと!
まぁ結局暇人なだけなんやけどな(笑)
とりあえず今月は頑張ってみる♪