2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

6月 中間報告

6月 中間報告 


早いものであっという間に6月も折り返しです。それより驚かされるのが今年も残り半分ということ!!あぁ〜やりたかった事の半分も実践出来ていません。ま、全て走ることに関してなんですが(笑)

なんとか毎日20k以上走るという謎のプチイベントは続いてます。ペースはその日の調子次第。あまり気にしてません。遅すぎず速すぎずって感じです。結果的にはだいたいキロ5'20~4'30くらいになってます。


6月前半の積算距離は…

346.5km
(6/15現在)




初めの頃は義務的な感じで走っていましたが、今はひと月かけてのステージレースのような感覚で走ってます。すると不思議なもんで深夜から10kmジョグして距離を増やしてる自分がいて笑けてきます。おれは何やってんだって。他にやることあるだろって。

それにしても人間『慣れ』って恐ろしいです。たった半月しか実践してませんが、不思議なもんで距離感覚がバカになりつつあります。この前なんかふと時計を見たらすでに20km超えてました(爆)

はっきり言ってやってることは超地味です。ブログネタになるような出来事は一切ありません。大和川沿いの強烈な向かい風を浴びながらとか、1周1kmの公園をひたすらぐるぐる回って心を無にするとか、そんな感じです(笑)

でも、

原点回帰のような気分である意味すごく新鮮。逆に、これまで何やってたんだって感じです。色んなことを言い訳にしてトレーニングをサボりまくってたように思います。最近これ以上の走力アップはムリかもって思ってた節がありました。いわゆる『頭打ち』ってやつ。やっぱさらに強くなるには地道にしっかりトレーニングする必要があるなぁなんて、当たり前のことを一丁前に考えながらモチベーション上げてました。



さて、6月後半はどうするか。

もちろん前半と変わらず、毎日コツコツ20km以上走ってロングに耐えうる身体を作ることが目標です。ただ、最後にこれだけはやろう!と目論んでることがあります。

それは…

アワイチランニング

or

大泉緑地100マイル走


足の調子次第ですが、今のところ6/24・25の土日に決行予定。スタート時刻はおんたけ100マイルと同じ20時で考えてます。

ただ、今回はいずれのイベントをするにせよ、今までみたいに『挑戦!』とか『記録を狙うぜ!』的な感じでは全く考えてないです。あくまで7月のおんたけと8月の神戸24時間走に向けた実験です。

ん?
実験?!

そう。実験です。人体実験。



それについてはまた次の記事で♪( ´θ`)ノ





コメント