2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

SHOGEKI 衝撃 〜 X-TALON デビュー&レビュー 〜

SHOGEKI 衝撃  〜 X-TALON 200 レビューもあるよ 〜


なんだなんだ?!
スチーブンセガールがどうしたって?!
((((;゚Д゚)))))))

タイトルを見てそう思った読者も少なくないはず。セガールのはDENGEKIだっけ。別に真似した訳ではなく偶然です。偶然・・・。

そう!そんなことよりSHOGEKI 衝撃です!!
久しぶりに脳天から足のつま先まで痺れちゃいました。こんなこといつぶりでしょうか。 今まで好きになった人でもここまでの衝撃を受けたことがないので、その衝撃度は凄まじいものがあります。(まぁそれだけ良い恋愛をしてきてない証拠なんでしょうが・・・情けない・・・。って何でこんな自虐ネタを披露してんねん。涙)

あ、最初に断っておきますけど『笑』撃じゃないですから。ネタとかじゃないっす。別にオチとかもないので何も期待しないで下さいよ。広辞苑に載ってる意味通りの衝撃をくらいました。


【衝撃】思いがけない出来事によって起こる、心の激しい動き。


んなこと知っとるからさっさと本題に入らんかい!
こっちは時間ないねん。
ぱーてぃ行かなあかんねん。

申し訳ないです。ここまで引っ張るというのはそれだけ衝撃度が大きかったいうことでどうかご理解下さい。では何に衝撃を受けたのか。

それは・・・コイツです!!

inov8 X-TALON200!!
イノベイト エックスタロン200

・・・。
副題に書いてましたからバレてましたね。完全にスベりました。まぁたまには(いつもだと思うけど)おふざけを許してやって下さい。

3mmドロップ

NBのミニマス以降、inov8のシューズがお気に入りで今までTRAILROC245(トレイルロック245)やRACEULTRA(レースウルトラ)270を履いてきました。もちろんinov8の名作であるX-TALONの存在は知っていましたがロング系のレースが多いので今まで避けてきた節があります。

筆者(アフォ)「グリップはいいらしいけどX-TALONって超軽量シューズだしロングには向かないよね(プイっ)」

てな具合で。あぁ・・・本当に大馬鹿野郎です。白状すると、さらにはこんな風にも思っていた節もあります。

筆者(カス)「グリップが良いって言っても正直まぁそんな変わらんっしょ。」

あぁ・・・リアルなカスに申し訳ないくらいのカスです。


じゃあなぜコレを買うことになったのかって話ですが、最近の岩湧バカからも分かるようにバーティカル系のトレイル練習が増えているので、それに見合ったシューズを探していました。そこで前から気になってたコイツを試してみることに。実際にレースでもコレを履いている方が多かったのもあったんで。

他のシューズとは一線を画すアウトソール

新品を手にとってみると軽っ!!てのはもちろんですが、やはり驚くべきはそのアウトソールでしょう。サッカーのスパイクかな?って思っちゃいました(当方、サッカーは全くしません)。

でもでも、もしかしたら見せかけだけのただのお飾りに過ぎないかもしれません。それを確かめるべく実際に山へ行ってみました。もちろん実験の舞台となるのは・・・そう!

岩湧山!!♪( ´θ`)ノ ヘイヘーイ

結果はこの通り。

12/10(土)
《1往復目》
登り:34分34秒(PB)
下り:22分07秒(PB)

《2往復目》
登り:37分09秒
下り:23分11秒

登り・下りともにPB更新しちゃいました。登りは20秒ほどの短縮ですが、


下りは、
な、な、なんと・・・

1分15秒も短縮!(爆)

この結果がこのシューズの凄さを物語ってるような気がします。レビューするつもりでしたが、いちいちあーだこーだ書くより数字の方が説得力ありますよね(笑)いつもよりハイカーが少なかったとか体調が絶好調だったとか、これだけ短縮できた他の要因が特にあるわけではないです。90%以上シューズによるものだと断言できるような気がします。

2往復目の下りのタイムも1往復目のタイムがなければPBのタイムですから。この効果は特に下りで顕著に現れたような気がします。

ね?SHOGEKIでしょ?
もう一度おさらいします。どれだけ衝撃を受けたか。もし彼女が自分にいたと仮定して・・・

彼女「あのね・・・できちゃったかも・・・。」
オレ「ふーん」

今回の衝撃に比べたらこの程度です(笑) ← そら彼女できんわな



X-TALON「どんなトレイルも掴みまくって走れるでーー!!」

オレ「あぁ〜オレには君がいたら他には何もいらな〜い❤︎」

お分かり頂けたでしょうか。どれくらい衝撃を受けたのかを。

え?まだお分かりにならない?!

うーむ。仕方ありませんナァ。
では、これなら納得してもらえるでしょう。



未曾有の衝撃をくらった翌日、とある場所へコイツを連れて行きました。岩湧山ではありません。コイツをテスト・・・いや、コイツとデートするには最高のシチュエーションでしょう。

それがココ(笑)

X-TALON「ちゅめた〜い❤︎」



詳細は次回更新へつづく♪
乞うご期待!!





コメント

のりチュー さんのコメント…
ひぇー脚、寒そう~(||゜Д゜)
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
のりチューちゃんも真似してみて笑