2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

【BUNさんプレゼンツ】年忘れ京都一周トレイル 〜スーパースター集結〜

【BUNさんプレゼンツ】年忘れ京都一周トレイル 〜スーパースター集結〜


あっという間に年末ですね〜。
年末といえば?!そう。この方に会わなければ年を越せません。その方とは・・・

天狗のBUNさん!

昨年に引き続き、今年もBUNさん主催による京都一周トレイルイベントに参加してきました〜♪



昨年もメンバーは強烈でしたが、今年は人数もぐんと増え、恐ろしいほどの豪華メンバーばかり!しかも昨年は10時間で走ったコースを8時間で走ろうというのですから、メンバーの中で最弱雑魚クラスであろうオレはもはやレース感覚での参加´д` ;

気になる豪華メンバーとは?そしてBUNさんの鼻は伸びきっていたのか?!(あ、これはどうでもいいか笑)

【概要】

《日程》
2016/12/30/Fri

《コース》
距離:約65km
タイム:8時間40分(全ての行動時間を含む)
累積上昇高度:3475m (累積標高)
累積下降高度 :3498m
(Epson MZ-500にて計測)


京都駅〜清水山〜蹴上〜大文字山〜銀閣寺〜比叡山〜横高山〜仰木峠〜大原〜江文峠〜静原〜鞍馬〜二ノ瀬〜夜泣峠〜向山〜氷室神社〜京見峠〜沢ノ池〜高雄〜清滝〜下六丁峠〜渡月橋(嵐山)

紫:東山コース(一部)
青:北山東部コース
赤:北山西部コース
茶:西山コース(一部)

※正規の京都一周トレイルは伏見稲荷から苔寺まで。今回は都合上一部コースを変更しています。

《温泉》
京都 嵐山温泉 風風の湯



【年忘れ京都一周トレイル】

沖縄ウルトラの記事もまだ書き終わってないので、時間の都合上、今年も写真をメインにお送りします!

am7:00 京都駅

〜スーパースター紹介〜

BUNさん 上州武尊120 3位 utmb走るのが夢
パイセン 浪速のスピードスター 千羽海岸、熊野古道中辺路など数々の大会で優勝
ズーミン 世界のズーミン スカイランニングアジアチャンピオン
たっちゃん フェアリートレイル優勝
たかさん 新城64 3位 びわこスカイ6位
新堂さん 元マウンテンバイク日本代表、Tjar 2016完走
近江さん 中年の星 びわ湖バレイスカイ16位 高雄ハーフ年代別優勝
竜くん 上田VK あさま2000など優勝の常連、未来のキリアン?
山本さん 伊賀のスピードスター 鯖街道4位、南アルプス8位、伊勢8位
円井さん 蛾山道コースディレクター、元オリエンテーリング日本代表、ハセツネ4位、6位
つよぽんさん みたけ山優勝、赤城山優勝、上越国際トレイル2位
岡見さん マウントチョップ優勝
福山さん TJARランナー スーパーマルトのスイカといえば福山さん(^_^*)
(BUNさん作成の紹介文より)

そして、この中で肩を並べる完全に場違いな感丸出し、私、普通のランナーひゃっほい太郎です。


朝日と酒が似合う新堂さん@将軍塚


もちろん登りも走る・・・


BUNさん「ガハハハ。京都はわしのものじゃぁああ。」
@大文字山


銀閣寺に降りてきた〜!!


なんと!チカさんがサポートカーを出してくれました!
ほんとに助けられました!
この場を借りてお礼申し上げます!!
(ちなみにチカさんもUTMF上位完走しているスーパースターですw)


比叡山にて


比叡山延暦寺釈迦堂


ズーミンとのダブルひゃっほい
@鞍馬


サポートカーより先に到着するスーパースター


BUNさん大興奮の猿の腰掛け


便意(大)がMAX
高雄で無事軽量化に成功
@沢ノ池


速すぎてブレる
@清滝


ゴールが近づくとなぜかスピードアップ!
たかさんの下りはヤバかった!


観光客の中も駆け抜けて・・・
@嵐山


FINISH!!
京都一周トレイル
65km
8時間40分
(全ての行動時間含む)



@王将大宮店


やっぱりこれがないと年越せません!

スーパースターの方々に刺激をたくさん頂き、
おかげさまで楽しい時間を過ごせました!

企画してくれたBUNさん本当にありがとうございます!!

来年は
ダイトレでケチョンケチョンにするので
覚悟しておいてね❤︎



コメント