2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

50Kペーランと食べ飲みと奇跡の再会


50Kペーランと食べ飲みと奇跡の再会



我ながらなんちゅうタイトルや。
まぁ色々とあった1日やったんで一応ブログにまとめておこうかと。ちなみに往年のブログ読者の方にはビックリする人が登場するので乞うご期待(笑)

まずは50Kペーランの結果概要から

9/17(土)
6:53〜11:50
晴れ☀︎ 32.7℃
長居公園18周 50.4km
タイム 4:27:59
平均ペース 5'19/km
※水分補給時間は時計を止めています

<コース>

え?オレが?!
ペーランと無縁のあのひゃっほい太郎やで...

四万十ウルトラ対策のため「ひゃっほい暇やろちょいと付き合わんかい!」という某🐈氏の命令要請を受けてペーランをすることに。


ちなみに某🐈氏のトリセツは以下の通り
100Kウルトラ入賞常連
富士五湖100K9時間15分くらい
フルは3時間15分切り?
初の神戸24は4位入賞
※ふわっとしたデータしか知らないのでもっと凄いのありそう


場所は長居公園。自宅からは5K圏内の近場なのに走るのは数年ぶり。前回いつ走ったっけ。シュピさんらと何かで走って”いりふね温泉”に入ったという記憶のみ。多分めっちゃ前やろな。

公園内にあるコインロッカーに荷物を預けていざスタート!

一周は約2.8kmなので15周すると42kmでフルの距離。ってそんなん皆さん知ってるんやろね。自分は初めて知りましたw

5'20~30で40~50K

という事前命令要請だったので、大体1周15分くらいのペースを刻んでいきます。


それにしても某🐈氏は
よ〜う喋る(笑)

結局4時間半近くずーーーーーーっと喋ってましたわ。ペーランっていうからなんかアスリート的な感じで一列に並んで延々と引っ張るイメージでしたけど、ただただ横に並んでお喋りしてただけっていうね。実際の話、俺おる意味あったんかいな(笑)

まぁでもフルの練習でもなく100Kウルトラ対策なので本人もジョグの上限をいかに保てるかと仰ってたのでこれで良かったんだと勝手に思ってます。ちなみに喋ってた内容はすべて忘れました(笑)


かなり波はありますが、最初から最後まで5'12~24の間を基本的にキープできているのでペーラン合格と言って大丈夫でしょう!というか自分がペースメイキングしたのではなく、ただ某🐈氏に合わせて走ってただけなので合格ともなんとも言えないですが。

レモンティとカルピスと麦茶がお気に入り

途中ガツンと上がってるのはトイレ行って追いかけたからですね。あと、何回かガクンと落ちてるのは自販機での給水です。26K以降結構給水してましたね。

15周(42K)クリア時にもう辞めるかな?と思いきや「こんな機会なかなか無いしペース落としてでも50K行く!」と言う某🐈氏はやはり只者ではなかったです。

この日は気温も高く公園内気温計は32.7℃まで上がってましたが、なんやかんやで18周走りきって...

フィニッシュ!!
長居公園18周 50.4km
タイム 4:27:59
平均ペース 5'19/km
※水分補給時間は時計を止めています

ちなみに補給はトイレの水のみで乗り切ったひゃっほい太郎は干からびてましたとさw


風呂は近くの銭湯に行く予定だったんですが、何やらコース上に新しい施設があったのでそこに行ってみることに。


というネーミングですがシャワールームだけの使用も大丈夫でした。料金は500円で水1本もらえてバスタオル貸してもらえます。シャンプー、ボディソープ完備でめっさ綺麗なのでぶっちゃけこれで十分ですね。

で、ここで事件が起こります!
めっさビビります!
往年のブログ読者の皆さん!!
心してスクロールしてください!!

シャワールームに入ると、あ、他にも1人いるなぁなんて思いながらロッカーで脱ぎ脱ぎ。その男性がロッカーにやってくると...

「あれ?りょーさん??」
「え?」

パッと振り向くと...




....




....





....







ひ、ひ、ひ、ひ、
ひろしげさん!!!


ま、まじっすか?!
こんな奇跡あります?!

今、往年のブログ読者というか、ジョグノ時代から繋がってた方々は度肝抜かれたと思います。もちろんブログ顔出しもひろしげさんから許可は頂きました。SNSの類から早期引退したひろしげさんは今でも走っておられるみたいでフルも走るとおっしゃってましたね。また一緒に走りに行ったり飲みに行ったりしたいです。それにしてもこんな偶然があるとは!


さてさて、シャワー後は一度行ってみたかったゴリラクレープの予定だったのですが、あまりに腹減りすぎて(塩気が欲しくて)浮気してしまいます。

天一でチャーハン大!
※ラーメンは頼みませんw


からの〜


ゴリラトリプル盛り!!

クレープゴリラというJR長居駅近くにある有名なクレープ屋さんでこの日も列ができてました。よくTLで皆さんが食べてるの見てたんで気になってたんですよね。メニューもアフォみたいにいっぱいあるんですが自分はベタなチョコバナナ的なやつ(360円)に生クリームをトッピング!3段階あってこのゴリラトリプルは最上級盛り(+300円)です。やっす!

普段ケーキとか生クリームとかそんな食べないので正直ビビってましたが、意外とペロッと食べちゃいました。もしかしてケーキバイキングとか結構いけちゃえるかも笑 

と思いきや、血糖値爆上がりしたのか「どこかでゆっくりしてぇ!」となり、駅前のKFCでコーシーブレイク。ちょうど100円キャンペーンでラッキー。某🐈氏が胃の中で溶けてすぐに楽になると言ってましたがまさにその通りでしたね。やはりホットコーシー最強です。

さてお次は市内某所へ移動します。

yome pan(ヨメパン)
HPは→コチラ

ちょうどこの日は日本酒イベント(※パン屋なのに)が開催されていてランナーで賑わってました。脱水のせいか異常に喉が渇いてたのにレモンチューハイで水分補給(※日本酒イベントなのに)(※パン屋なのに)。初めましての方も数名いらっしゃって楽しい時間を過ごせました。もちろんパンもテイクアウトしましたが本当に美味しいのでぜひ!!

そして天王寺へ移動し二次会へw


からの三次会(笑)



とまぁよう遊んだ1日でした。ちゃんちゃん笑

 

コメント