2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

第4回 ひゃっほいトレイル 六甲全山縦走往復90K 後編

第4回 ひゃっほいトレイル 六甲全山縦走往復90K 後編


前編中編では宝塚〜須磨浦公園までの往路の様子をお届けしました!後編では復路を一気に行くつもりです!男祭りの開催じゃぁあ!!


【須磨浦公園〜宝塚】


22:20頃
須磨浦公園に到着!

ここで由香さん神ちゃんとはお別れ( ; _ ; )/~~~
2人とも十分往復いける力あるんやけどなぁ




復路組のメンズ4名と合流
これで7名の男祭り集団が結成されたわけじゃな


22:40頃
須磨浦公園をリスタート!
バタバタしてて写真撮ってまへん


23:00頃
旗振山


名物階段

ここで問題発生!

類パパさん「先行ってくださぁい!」

不安だった足に痛みが出てきたとのこと。
復路組4名には先に行ってもらい後で合流することに。


待ってぇ〜


11/26(日)
0:25頃
コース上唯一のコンビニで合流&休息
コンビニの兄ちゃんに「大会っすか?」って聞かれたなぁ


往復組は超腹が減っていたので無我夢中で食べる
ワラーチランナーが気になりますよね...


ここで簡単に復路組の1人をご紹介!


ミックさん
変な切り抜きですんまへん

ミックさんは今年の村岡で声をかけて頂きそれ以来のお付き合いです。88Kを3位入賞されており、キャノンボール(ナイトスピード)も悪路を6時間ちょいで完走されている実力派ランナーです。今後の活躍に正直ビビってます(゚o゚;; そういやここのコンビニではビール飲んでましたね(笑)


1:05頃
高取山へ
やっぱりワラーチランナーが気になりますね...


鵯越駅までのロード激上り区間も走り続ける
ちょ、マジっすか


2:25頃
菊水山へ
夜景見すぎて何の感情も抱かんくなってもたがな

3:10頃
鍋蓋山

ここでとあるランナーが
眠いね〜眠いね〜
と言い始める

そしてついに...

3:40頃
大龍寺
オーシャン殿「眠いよ〜(ごろりん)」

オーシャン殿、山の師匠などなど色々な呼称のあるこの方こそが、ずっと気になっていたワラーチランナーです。どうやら六甲や北摂地域でよく出没するという噂。今年のおんたけ100Kやキャノンボールもワラーチで激走されていました。一度見たら忘れられないその風貌に似合わずちょっぴりお茶目なところが大好きです(笑) 終始先頭を引っ張って頂きありがとうございました!



天狗道を苦戦しながら登り
摩耶山掬星台へ


いつの間にやら朝を迎えます☀︎


さむぅ!


おっと!
この方のご紹介を忘れてました!



念願の2ショット
もりもりサラダさん「若い頃はバイクで北海道一周したりしたなぁ」

通称もりサラさんです(ってオレが勝手にそう呼んでるだけやけど)。パルさんのつながりで知り合い、先日の村岡で初めてお会いしました。つぶらな瞳で優しい口調。これは若い頃モテまくったに間違いない!まだまだ話足りなかったので今度アワイチでもしながらゆっくり語らいましょう♪ちなみにブログもされていますよー( ^ω^ )

もり色日記 〜第4回ひゃっほいトレイル〜



寒さも吹き飛ばす男臭さ!
あれ?誰かがいない^^;



7:10頃
極楽茶屋
雲が低い位置に出ていて幻想的でした



ん?
なんだなんだ?!


も、もしや?!



KATSUさん「おでん缶ゲットだぜ!!」


KATSUさんは当ブログにもよく登場するシュピ殿やひろしげさんのお知り合いで、なぜか当ブログを読んで下さっているなかなかの変人さん(読者をこう呼ぶのも失礼ですが)。なんと2日前の福知山Mを走ってきたばっかりでの参加です。そのため前半はかなり苦戦しておられましたが、後半は不死鳥のごとく蘇り快走されてました。今後はフェニックスKATSUさん、通称フェニカツさんとお呼びしましょう(笑) フェニカツさんもブログをされていますのでぜひ!

もう少しだけ速くなりたい人が書いてるブログ 〜第4回ひゃっほいトレイル〜



7:45頃
六甲最高峰へ(2回目)
あれ?やっぱり誰かおらん…


一軒茶屋で足を痛めながらもここまで来た類パパさんと合流しました。体力的には全然余裕そうですがチョウケイを痛めていて下りが走れないとのこと。それでも最後まで行く!という男前っぷり。


宝塚まで残り約10km。



東六甲縦走路が大好物のオーシャン殿が引っ張ります。素晴らしいペースメイキングありがとうございました!短パンかロングパンツかで悩む姿が可愛かったです❤︎


さすがは余裕のミックさん!オーシャン殿の背後をぴったり。「オーシャン殿の後ろを走ると足さばきが凄く勉強になった!」とおっしゃってました。


その後ろをKAIさんが軽快に追いかけます。往復しているのに全く疲れ知らずのKAIさん。一体どうなってるんだあの人は!!改めてKAIさんの強さを目の当たりにしました。


そしてフェニカツさん。前半は号泣(笑)してたのにラストは背中にツバサが見えるほどの快走ぶり!楽しい話をたくさんあざっした!!


そのフェニカツさんを見守るようにもりサラさんが追走します。さすがはベテランナー。今回ずっと最後尾で後ろからランナーを包み込むように見守ってくれました。


そしてオレはというと…ダメ。全然ダメ。主催者が失速するという珍事。ラスト5kmはハンガーノックなのか単に弱いのかヘロヘロになってついていけましぇんでした( ;´Д`)



ゴール手前で類パパさんを待っていると…


類ママさん「お疲れ様ぁ❤︎」


なんと類パパさんの奥様(超絶美人)が出迎えてくれました!聞くところによると奥様は熱心なブログ読者で、過去にはファミリーでアワイチに応援に駆けつけてくれました。ちなみに奥様はランナーでもなんでもありません(笑) そしてKATSUさんやもりサラさんのブログも読んでおられるらしく、紹介しなくてもすでに知っておられました(爆)


そして…

彼が帰ってきました



類パパ親子「ひゃっほい!」
息子くんもお家でひゃっほいポーズしてるとか?!笑



類パパファミリー
※美人すぎるため今回も顔出しNGですm(_ _)m



往路一緒だった由香さんも駆けつけてくれて…




10:20頃
阪急宝塚駅でFINISH!!


参加して頂いた皆さま
今回残念ながら予定が合わず参加できなかった皆さま
ブログを読んでくれてる皆さま

ほんとに

ひゃっほいひゃっほい!!
※ありがとうございますと申しています



第4回 ひゃっほいトレイル 六甲全山縦走往復90K
全3編



前編
中編
後編













コメント

オーシャン さんのコメント…
RYO君、こんばんは!
先日のトレイル、ありがとうございました!
みなさんと、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
普段は、あまりこういう練習会には参加できないものやから、楽しさも倍増でした。
しかし、凄いメンバーが集まりましたねぇ。貴重な体験ができました。
そんなメンバーと山を走れるなんて最高です。

短パンかロングパンツか。あれはけっこう悩んだねぇ。ロングパンツは持っていっておいて正解だったかな。

また、行きましょう!!

追伸 やはり縦走路のおでん缶は、最強の行動食でしたね!(今回私は食べていませんが)
Unknown さんの投稿…
男祭り編、掲載待ってました(笑)
RYOさん、イベント企画ありがとうございました。
ひゃっほいトレイル本当に参加してよかったです。
しんどいはずなのに、楽しさが上回っていた感じでしたよ。
往復できなかったことだけは残念ですが、次回こそはぜひ!

師匠もペースメイキングありがとうございました。
自分はトレイルはまだまだ何ですが、色々勉強になりました。

ちなみに後半おでん缶で胸焼けを起こしていたのは内緒です(笑)

もりさら さんのコメント…
りょー君、こんにちは。
ひゃっほいトレイル、ひゃっほいひゃっほい!
1週間経っても、六甲ロス状態で、
僕にとって、中身の濃い不思議なイベントでした。

また、参加された猛者達と知り合えて、頑張って参加した価値がありました。

ちなみに後半、僕の後ろを走るりょー君の足音に、凄いプレッシャーを感じていたことは内緒です(笑)



ひゃっほい太郎 さんの投稿…
オーシャン殿!
お忙しい中参加して頂きありがとうございました!
皆さん師匠の出で立ちやワラーチに釘付けでしたよ(笑)

そういえばギアの話など聞きたいことがあったのに聞けずじまいでした^^;
ゆるゆるペースながら楽しんでもらえたようでよかったです!ぜひまた行きましょうね♪

P.S. 師匠が茶屋の中に連れ込まれてたのはちょっとオモシロかったです笑

ひゃっほい太郎 さんの投稿…
ミックさん参加ありがとうございました!
あの重いザックを背負って普通に山を走ってる姿を見て、只者じゃない感がプンプン出てましたよ笑

師匠の走りはほんと勉強になりますよね〜。人としてのお茶目さも(笑)
ぜひ次回は往復、いや1.5往復しましょう(°▽°)

おでん缶は往復時の神アイテムですね!片道では物足りないかもです。

ひゃっほい太郎 さんの投稿…
もりサラさんも参加ひゃっほいひゃっほい!
実は...もりサラさんのための企画でした(殴ってくださいw)
夜の山を男どもだけで黙々と走る...これほど至高の時間はないですね。

自分も六甲ロス過ぎて昨日また六甲走ってきましたよ♪次回もぜひよろしくお願いします!

ってことは最後尾でオナラぶりぶりしてたのも聞こえてたかも?!(^◇^;)