2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

【続報】第1回 奥四万十ウルトラトレイルレース 2016

【続報】第1回 奥四万十ウルトラトレイルレース 2016


先日の9/4(日)開催予定であった当大会が台風の影響により中止になった旨は以前の記事でお伝えした通りだ。中止の連絡を受けた電話にて「せっかく用意したコース。どうしても奥四万十の自然豊かなトレイルをランナーの方に走ってもらいたい。日程等は未定だが是非とも別日に開催したい。」という話を受ける。さて、それからどうなったか。今回はその続報である。

すぐに一通の手紙が自宅に送られてきた。差出人を見ると『奥四万十ウルトラトレイル実行委員会』とある。まさか?!ハサミを探すがこういう時に限ってすぐ見つからない。えい!と素手で封筒を破る。中から丁寧に三つ折りにされた一枚の紙が出てきた。湿気のせいか少しじめじめとした感触がある。まるで試験の合格通知を見るように恐る恐る手紙を開いた。


なんと!!

そこには11/6(日)に日程を振り替えて同大会をもう一度開催するという旨が書かれていた。注目すべきはすでにエントリーしていた方は無料で出場できるということ。通常、天災などにより大会が中止になったとしてもエントリー費は準備費用として使われるため返還されない。また、大会を別日に振り替えて行われるというのも個人的には今まで聞いたことがない。(規模の小さいローカルな大会でもそうあるものではないだろう。)

だから大会主催者側のこの決断には個人的にかなり驚かされた。この奥四万十の自然豊かなトレイルを走って欲しいという思いの表れなのだろう。実は11/6(日)は長崎橘湾岸スーパーマラニックの100km部門がある。まだエントリーしておらずどうしようか迷っていたが、別日に振り替えてまで大会を開催する主催者に深い感銘を受けたため、今回はこの奥四万十のトレイルを走ってみようと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後大会HP(コチラ)でも新しい情報は更新されると思います。もし同大会に参加される方がいらっしゃいましたら是非一緒に奥四万十のトレイルをたのしみましょう♪

以上
奥四万十ウルトラトレイルに関する続報でした〜


コメント