2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

第1回 ひゃっほいトレイル & ひゃっほい総会


第1回 ひゃっほいトレイル & ひゃっほい総会


【概要】

《日程》
2016.5.15(Sun)

《イベント内容》
①ひゃっほいトレイル
②ひゃっほい総会(打ち上げ)


《コース》


29km
累積上昇高度 1916m
累積下降高度 1990m
6時間20分(全ての行動時間含む)
※Epson SF-710 にて計測

箕面〜ようらく台園地〜天上ヶ岳〜政の茶屋〜北摂霊園〜竜王山〜摂津峡〜祥風苑
青色部分は東海道自然歩道

《メンバー》
①ひゃっほいトレイル
ラックちゃん・ミフィオ・さちお・パイセン・のり天ちゃん・シュピ殿・ひで吉さん・ひろしげん・ひさちん・オレ (10名)

②ひゃっほい総会
ラックちゃん・ミフィオ・さちお・パイセン・のり天ちゃん・シュピ殿・ひで吉さん・あんこ先輩・いつホノち・オレ (10名)

《温泉》
※JR高槻駅への無料シャトルバスあり

【まえがき】

なぜこのイベントが開かれたのか、メンバーは一体どんな人たちなのか、など書きたいことは山のようにありますが、今週はちょいとバタバタしていたことを言い訳に全てカット(笑)いつかそのことについても書きたいと思います。以下ダイジェスト版でお楽しみください。

【ひゃっほいトレイル】


8:30頃
阪急箕面駅集合

センターは初対面のひで吉さん(笑)
オレは・・・どこ?!

箕面の滝へは行きません〜
左折して五月山方面へ

誰もいないトレイルは気持ち良い♪

はい!いきなりシュピ殿コケました〜笑

グングン登っていくと・・・

ロードに出ましたよ♪
ほぼ初トレイルのラックちゃん楽しそう(笑)

天上ヶ岳へ

ようやく東海自然歩道へ

ピンクのサンバイザーパイセン(笑)

世界の鏑木さん大村昆さんの共演
(ひろしげんさんシュピ殿)

さっちーも楽しんでます(その1)

みず、mizu、水、み・ず・・・(byミフィオ)

さっちーも楽しんでます(その2)

のり天ちゃんのグラビアショット❤︎


女性陣が
ハラヘッター!飯はまだかーー!!
とうるさいので


お昼ご飯♪
ラックちゃんジェル1本(涙)

トイレ、toire、といれ、と・い・・・・
無いーーーー!!(byミフィオ)

竜王山荘とうちゃーく!
なぜか下りは超ご機嫌なひさちんw

ちょいと休憩

竜王山への激登り

登りということは・・・

激おこぷんぷん丸!!(byひさちん)

竜王山山頂!


なんだこのポーズ

微妙な距離感

ラックちゃん何を思う・・・

もしかして・・・望月将吾選手?!
残念。ひで吉さんでした〜(笑)


やっぱりピンクのサンバイザーが気になる(汗)


車作まで降りてきました〜


最後の登りですよ〜


竜仙の滝

そして
摂津峡へ


   

ミフィオ写真係あんがとー

ひゃっほい♪

そして

15:12
美人湯 祥風苑


ゴーール!!


【ひゃっほい総会】


17:30
しゃぶしゃぶ温野菜 お初天神店にて

初のひゃっほい総会

な、な、なんといつホノっちはこのためにわざわざ関東から来て下さいました!あんこパイセンといつホノっちの顔出しできないのが残念です。実物は完全に黒木メイサと黒木瞳にクリソツでしたね(笑)短い時間でしたが色々なお話ができてすごく充実した時間が過せました。おかげでやたら酔いが回ってしまいましたが(汗)

【あとがき】

jognoteを始めてちょうど丸3年になります。最初は細々とやっていましたが、Afoな日記を書いているうちに気づけば知り合いも多くなり、SNS上のやり取りを通り越して、あたかも実際に会った事のあるようなやり取りにまで発展してきました。自分はどちらかというとこういったバーチャルな世界でのやり取りを否定的な目で見てきた方なので、ここまで交流を持つようになるとは正直思ってもいませんでした。今ではjognoteを見ることはもはや日課になりつつあります。大げさかもしれませんがランニングを今でもずっと続けてこれたのは、jognoteでの皆さんとの交流のおかげかもしれません。

そう言った感謝の気持ちも込めて今回イベントを立てたのですが、日程や場所は打ち合わせなく適当に(勝手に)決めさせてもらいました。まぁ誰も来なければ一人でどっか行こうくらいの気持ちでjognote上で呼びかけたところ、結果的になんと計12名の方が参加して頂けました。しかも皆さん優しい方でとても面白い方ばかりです。また、様々なレベルの方たちと一緒に走ることも新鮮だったので、一人で走る楽しさとはまた違った純粋に走る楽しさも思い出させてもらえました。この場をお借りしてひゃっほい(この場合は感謝の意)させて頂きます(笑)

次は8月の神戸24時間マラソンの終了後にひゃっほい総会を開こうかと考え中。なんとあのいつホノちもエントリーするとかしないとか?!

それではわざわざ関東から来てくれたいつホノっち(ひゃっほい関東支部長)との2ショットラブラブ写真でお別れです。

ありがとー!



コメント

Yoshikame さんのコメント…
初めまして。Yoshikameといいます。
キャノンボールランのコースを調べていて、たどり着きましたヽ(・∀・)ノ

ランの楽しさが伝わる文章に引き込まれ、モチベーションがウナギ昇り。
お陰で今日の帰宅ランでは最速記録を叩き出しました!!
ありがとうございます(ノ´∀`*)

トレイル歩かない耐久走や、単独24時間走など、練習の多様性に目から鱗です。
私もRYOさんからヒントを得て、マンネリがちな練習に刺激とドーパミンを投入したいと思います!

それにしてもひゃっほいトレイルの皆さん素敵な笑顔ですねー(*´∇`*)
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
Yoshikameさん、初めまして☆
トレイルレースで遠征していたので返信遅くなってすいません!

そう言ってもらえて感無量です!!走っていると気持ちの浮き沈みってあると思いますので、こうして少しでもYoshikameさんのお役に立てたことは本当に嬉しいです♪最速記録おめでとうございます!そういうのって地味に嬉しいですよね〜。

自分のやってることはもはや練習ではなく一種のイベントみたいなものです(笑)暇人なだけですからあまり参考にしない方がいいと思います(笑)

ぜひYoshikame(カメさんとお呼びしましょうかね?w)さんもひゃっほいトレイル来てください!!

これからも宜しくお願いします♪