2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

第2回 単独!24時間マラソン!!@大泉緑地 〜前夜〜

第2回  単独!24時間マラソン!!@大泉緑地 〜前夜〜



お前!またか!!アフォだろ!!

表題を見てこう思った方は完全に当ブログマニアです(笑)
そりゃそうですよね。ちょうど一ヶ月前に同じことやったばかりですもんね。

あぁ、アフォです・・・またしても衝動が・・・
というのも先日のアワイチ以来、

24時間で200kmを超えてみたい!

って気持ちがどうしても抑えられないんです。なんだろう。あの、

眠くなってもう足が動かない・・・でも走らなきゃ・・・

っていうあの瞬間が最近堪らなく好きなんですよ。頭おかしいんですかね?!笑

それに加えて100マイルトレイルレースに続けてエントリーしてしまったことも衝動に火をつけてしまった・・・。

UTMF
KOUMI 100

UTMFは抽選なので走れるかどうかはまだ分かりませんが、やはり走るからにはできる限り好タイムを出したい。そうなると、夜が苦手な自分はできる限り走り続ける練習が必要です。そして、KOUMI100も去年に引き続きエントリー。ペーサー募集中です(笑)我こそは!って方、ぜひご一報下さい。ペーサー費(3000円)のみ負担します(笑)

さて、前回の独り24時間走で走れた距離は約160km。あの時は途中で仮眠をとったり歩きの時間も多かったとはいえ、今回はそれにプラス40km。200kmを超えようと思うとほんとに走り続けなければ厳しいです。24時間走とは異なりますが先日のアワイチランニングはできる限り走り続けて約19時間で150km。しかし、200km以上走るためには150kmを17時間台で通過しないと実現は厳しいです。今までの結果からみて全く実力が追いついていないことがわかりますね。

こう考えると、200kmを超えたい!なんてサラッと言ってますが、今の自分にとっては相当厳しいチャレンジとなります。しかも苦手なグルグル。目的地が無いのでどうやってモチベーションを保つか。そこがポイントとなりそうです。

ここに書くか迷いましたが、やっぱり事前に宣言することで、甘っちょろい自分にプレッシャーをかけられるかなと。日曜日は雨予報なので心配ですが、前回と同じ条件で挑んでみたいと思います。


やっべっぞ♪

コメント

もりもりサラダ さんのコメント…
衝動…いいですね。
僕もアフォになりたい。
篠山じゃなければ、応援?見学??お邪魔しに行けたのですが。
怪我しないようにね。
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
もっりもりサラダさん、コメントありがとうございます。ぜひともafoになってください(笑)簡単ですよ。どこか近くの公園に行って24時間走るだけです。お金もほとんどかかりませんし笑 今回はリタイアしてしまいましたが、次回へ楽しみを残せたという風に考えています♪またいつかご一緒したいですね!