2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

2018 彩の国100マイル 〜レース概要とプロローグ〜

2018 彩の国100マイル 〜レース概要とプロローグ〜


今年もDNF(ToT)
からの続きです

2年連続DNFとなった彩の国100マイル。

レース後、あのときダメ元でも3周目行ってたら...とか、制限時間ギリギリでも完走してたら...とか、妄想することもあったけどそれらは全て都合よく作り上げた仮定の話だ。あの時自分が選択した判断が現実。間違っていたのか正しかったのかそんなこと誰も分からない。このDNFで分かったことは今の自分の実力。完全なる練習不足。

完走するとかせんとかちゃうねん。
とにかくもっともっと練習して強くなれ!!このタコ!!


【レース概要】

※当記事は〈100マイルの部〉について書いています

《大会ホームページ》

http://trainic-world.org/sainokuni/

《日程》

2018/5/19/Sat am7:00 start
制限時間 35時間

《天候》

5/19(Sat)
くもり☁︎→晴れ☀︎
平均気温19.0℃(最高気温25.7℃ 最低気温11.0℃)
降水量 0.0mm 平均風速 2.7m/s
(埼玉県秩父 気象庁ホームページ)

5/20(Sun)
晴れ☀︎
平均気温15.7℃(最高気温23.6℃ 最低気温7.8℃)
降水量 不明 平均風速 1.9m/s
(埼玉県秩父 気象庁ホームページ)

《コース》






162.0km
累積標高 9190m
※10000m超か?!

大会発表値
North   51.0km 累積標高 2940m
South1 55.3km 累積標高 3125m
South2 55.7km 累積標高 3125m

GPS計測値
North   50.1km 累積標高 3684m (ロスト含む)
South1 54.9km 累積標高 4133m
※Epson MZ-500 treckモードにて計測

《結果 リザルト》


DNF
106km地点 19:11:45

North   07:07:04
transit  00:06:41
South1 11:58:01

100mile 完走率 19.4% 完走37/191

大会結果は→→→ コチラ
大会HPが更新され次第リンクを貼ります

《装備・食糧》

完走していないためいつもの詳細はカット(笑)

《過去の記事》

2017年 彩の国100マイル

《宿泊地》

ホテルセレクトイン埼玉毛呂山
〈レース当日の動き〉
JR毛呂駅5:36→JR越生駅5:39→無料シャトルバス6:00頃→大会会場6:10頃

《温泉》

ニューサンピア埼玉おごせ 梅の湯
※大会参加者は無料で入浴できます


【プロローグ】


ありがとうございました...

2周目(south1)を終えて1時間ほど経った午前3時過ぎ、こう言って計測バンドを腕から外すとスタッフの方に手渡した。確かに迷いはあった。

残り15時間弱。這ってでもいけばもしかしたら完走できるかもしれん。ここで辞めて納得できるんか?という自分。

そして、

こんな状況で山に入って大丈夫なんか?途中で動けんくなっても回収バスはないんやで。もう十分やった。これが今の実力なんや。諦めるのも仕方ないやろ。という自分。

でも、なんだかんだ言って失速し始めた頃から心の中で答えはずっと決まっていたように思う。

もうリタイアしよう…




つづく

<<今年もDNF(ToT)








コメント