2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

2017 彩の国100マイル 大会概要

2017 彩の国100マイル 大会概要

結果報告
今の気持ち
からの続きです

色々とご心配おかけしました!体調は戻っています。ただ左足のふくらはぎがパンパンに腫れ上がっているのでしばらくおとなしくしておきますヽ(´o`; 

【大会概要】


※当記事は100マイルの部について書いています

《大会ホームページ》
http://www.trainic-world.com/


《日程》
2017年
5/19(Fri) 18:00-20:00 前日受付
5/20(Sat) 6:00-6:40 当日受付
               7:00 スタート
5/21(Sun) ゴール関門時刻18:00 (制限時間35時間)


《天候》
5/20
晴れ☀︎
平均気温 22.3℃ (最高気温32.2℃ 最低気温 12.4℃)
降水量 不明 平均風速 1.5m/s
(埼玉県秩父 気象庁ホームページ)

5/21
晴れ☀︎
平均気温 23.7℃ (最高気温33.4℃ 最低気温 14.5℃)
降水量 不明 平均風速 1.7m/s
(埼玉県秩父 気象庁ホームペー


《コース》




高低差図
(※South Stageは2周)

大会発表値
100マイルの部
距離:161.9km
累積標高:8855m
オフロード率:73.2%

実際に走ってみると
おそろしいほどのトレイル率でした...

残念ながらひゃっほい太郎は2周(ノース1周+サウス1周)でお亡くなりになりましたが、gps時計で計測した累積標高値はこの時点で6935m。実際はサウスをもう1周走るのでこの調子だと累積標高が10000m超えしてたのでは?と現在震えております((((;゚Д゚)))))))


《結果 リザルト》

大会HPより

2周目終了地点のニューサンピアおごせの関門時刻(午前5:00)に確実に間に合わないため97.8km地点の桂木観音エイドでリタイアとなり、歩いてスタート地点へ戻りました。


《装備・食料など》
完走していないので詳細は省きます。

※実際は多少変更あり
※ジェル等は全て持たずドロップしています


《シューズ》
Brooks puregrit5 
ブルックス ピュアグリット5



《宿泊地》
ホテルセレクトイン埼玉毛呂山(前泊)
※JR毛呂駅より徒歩4分
※レース当日は始発で越生駅へ。越生駅から会場までは無料シャトルバスが出ています(6:00〜)。


《温泉》
ニューサンピア埼玉おごせ 梅の湯
※参加者は無料で入れます



今回はリタイア(途中棄権)という結果をポジティブに捉えていますが、やはり後味は悪いのは確かです。それをしみじみと感じたのは帰宅して荷物を片付けている時でした。

なんだかなぁ

自然と声に出ちゃいました。2回目はモノマネで。3回目以降は本格的なモノマネの練習になってましたけど。この時「これだけの準備をして結構な費用もかけて時間も使って行ったのになぁ。足のダメージも大きいし無理した意味あったんかいな…。」と全てを無に帰すような気持ちが沸き起こったことは事実です。でも実際にはコレで終わりではありませんし、この経験を次にどう繋げるか如何によっては、この結果を経験値として価値あるものにできる可能性を十二分に秘めていると思っています。

読者の方には役立つかどうかさっぱり分かりませんが、自身の記録という意味でも、前述した通り今後の糧とするためにも次回からレース詳細について書いていければと思っています。



初めての関門アウト①へつづく






コメント

シュピ陸 さんのコメント…
どんまい‼次頑張れ‼
頑張っているのはよ~く知ってますが
次頑張れ‼
大きい声では言えませんが先週末
某大会に於いてDNFした一人です。
今となっては悔しさしかないです(--;)
次頑張ります(笑)

ひゃっほい太郎 さんの投稿…
頑張ルンバ!!(笑)

シュピ殿!お気遣いありがとうございます!&頑張れコールありがとうございます!
シュピ殿は某地下足袋おじさんにてっきりなれると思っていたのでDNFはビックリです。
悔しさを晴らすためにもお互い次に向けてひゃっほいしていきましょう♪