2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

【雑記】悲しいお知らせと嬉しいお知らせ

【雑記】悲しいお知らせと嬉しいお知らせ


読者の皆様、暑さ厳しい折いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず神戸24時間走以降足の調子が悪く走れない日々を過ごしております。しかし走れなくとも不思議とフラストレーションはそれほど溜まっていません(お腹に脂肪は溜まる一方ですが)。強がりのように聞こえるかもしれませんが『やりきった』というのがその所以です。別の言い方をすれば『燃え尽きた』とも言えるかもしれません。大峯早駈のトレイル、24時間走の超ロングという自分の好きな分野で結果を出せたのはとても嬉しいです。それで足を痛めてしまっては本末転倒という意見もあるかと思いますが、それだけ追い込むことができたというのは良い経験になったと今は理解するようにしています。

悲しいお知らせとありますが、実は生身の足だけでなく、別の足にもアクシデントが発生してしまいました。つい先日、いつものように車を運転していると「ゴトゴトゴトゴト・・・」という異音が後部座席下で聞こえてくるではありませんか。何事?!と思っていると次第にその音が大きくなり、嫌でも異変が起こっていることに気づかされます。

え・・・パンク?!

すぐにハザートランプを焚いて道路脇に停車しました。偶然にも駅のロータリーがすぐ近かったこともあったのでそのままゆっくりと走りロータリーに緊急停車。確認すると左後輪が完全にパンクしています(涙)この時「タイヤ履き替えたばっかなのに〜また諭吉が〜〜」と目先のことを嘆いてしまいましたが、冷静になって考えると高速道路走行中にバーストして大事故にならなくて良かったと思うべきですね。とりあえずどうしようもないので、保険会社のロードサービスへ電話をしました。するとものの20分ほどで作業車が到着し、手慣れた作業でスペアタイヤを履かせてもらいました。パンクの原因は小さな釘が刺さっていて徐々に空気が抜けていったものとのこと。もちろんその後すぐに修理工場へ持って行き新しいタイヤに履き替えました。(あぁ諭吉がぁぁ〜)

この事件はひとつの警告だと勝手にとらえています。ここ最近色々なアクシデントがありました。

・美ヶ原での負傷
・24時間走で痛めた足
・タイヤのパンク

世間から見れば取るに足らない事件かもしれません。それに幸いにも命に関わる大怪我や事故ではありませんでした。しかし個人的には立て続けに起こっているこうした事件は、ここ最近の慌ただしい生活に対する警告なのかもしれないと勝手にとらえています。要するにちょっと休めよ!と。ですので今は休息(休足)期間だと自分に言い聞かせて、毎日毎日『食っちゃ寝』を繰り返しております(笑)24時間走前には過去最軽量である60kgまで落ちていた体重も今は少しずつ増加し62kg〜64kg前後をうろうろとするようになりました。

さて、ここからは嬉しいお知らせ。といっても時は2ヶ月ほど前まで遡ります。報告しようと思っておりましたが上記の通り連戦で記事はレース内容ばかり。少し落ち着いたのでちょっとばかりこの場をお借りしてご報告を。

実は今年の5月下旬にあった『ひろしま恐羅漢トレイルレース』での記事(コチラ)で彼について本当に少しだけ触れさせて頂きました。その彼とは・・・そう!

オソラー・カーンさんです!!

この記事を広島の地元テレビ局の方がご覧になったらしく、どうやらオソラー・カーンさんに取材の依頼が舞い込んできたようです。そのことでオソラー・カーンさんから感謝のメッセージを頂きました。といっても大した内容は全く書いていないので、おそらく当ブログではなくジョグノートに書き込んだ内容をテレビ局の方がご覧になったのかもしれません。真相は分かりませんが、いずれにせよ少しでもお役に立てたというのはブログ冥利に尽きるわけでこれを聞いた時は自分のことのように嬉しかったです♪

それ以来オソラー・カーンさんはブログを始められたようなのでここにそのHPを載せておきますね♪






コメント